リベンジ

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




先日4/17記事で、のすけが美容院デビューをしましたが、
泣きわめいて暴れまくり、カットの途中で失礼を。


そして、のすけの美容院デビューが、あえなく撃沈した模様を
お伝えしました。


ほ・本日、そのリベンジをするべく再び美容院へ。
ドキドキ・・動悸息切れが激しくなる母。


今日は幼稚園帰りの助っ人、おねえたんも同行です。
心強いわぁ〜私。


1. のすけが泣きわめいたら、即効持参した
「しまじろうパペット」をのすけに抱っこさせること。


2. のすけがそれでも泣くようであれば、ジュースを
持たせること。


この2点が、いーまぁへの指令です。




美容院について、さぁカットだ!というときになると・・・






ぎゃーーーー!!




誰もが予想した通り、のすけは泣きわめきます。


早速ここで、いーまぁは指令12を同時に決行することに。
いい仕事をしましたよ!いーまぁちゃん。



突然、担当美容師さんが、


「よし!今日はいい天気だから、外で切るか!!」


この一言で、青空美容室へ早代わりしましたよ。


最初に首にかけるタオルやケープも嫌がるので、なし!
そのままの状態で、「どんどん、やっちゃってください!


私に抱っこされたままカットは続き、青空美容室
見つめる道行く人も。


えぇえぇ。物珍しいですよね。
私も初めてですわ。こんなこと。


店の前でカットしている人。初めてです。
しかも泣きわめいているのですからね。


「僕、いじめてるように見えませんよね・・」


大丈夫ですよ!店長さん。気を強く持って!





無事に?終わり、長かった戦いも幕を閉じようとしています。





dkC_0002.jpg


お会計を済ませ、お店の外で撮影。


頑張った店長さんも、一緒に写るっていってくれたのに、
のすけはそんな店長さんを両手で思いっきり押す始末。


最後まで店長さんには、なつかなかったね・・。






家に帰り、お友達のブログを見ていたら・・
ちょうど茂助ごはんの茂助くんがモヒカンに!!


ダンディズムを感じさせるステキな仕上がりに
なっていたので、


それならばと・・・・


のすけも私のワックスを使ってセットしてみたのですが・・




asC_0017.jpg


んー。あんまり変わんないね・・。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月21日 posted by りこ at 19:01 | Comment(20) | TrackBack(0) | のすけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。