ママにおみやげ

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




今日は幼稚園で、同じ地区に住んでいる皆さんとの懇親会
ありました。


まだ慣らし保育中なので、幼稚園が終わるのは11:30
いーまぁを幼稚園まで送って、そのまま幼稚園の待合室での
懇親会に参加してきましたよ。


同じ地区とは、家から幼稚園まで半径1.2キロ以上ある地区。
園バスがないので、中には路線バスを2本乗り継いで
くる方もいます。


ちなみに我が家は、普通に歩いて35分。自転車で10分です。
これって、もしかして近いのでは??と錯覚に陥るほどですわ。


みんな、がんばって登園してますよ。


こんな地区でも、人数が去年に比べ倍に増えたので、
顔を覚えるのもタイヘンになってきました。あわわ。


数年前までは、NHKの育児相談に出演されていた園長先生も
御年77歳のご高齢。


しかしながら、雨の日も風の日も門のところで腰を低くして、
子どもたちが登園すると、一人一人タッチしながら
声をかけて下さるのは、本当に頭が下がります。


のすけも毎朝、園長先生に会うのが楽しみみたいですよ。
タッチするために幼稚園に行ってるようなものですから。




昨日、幼稚園にお迎えに行ったら、いーまぁがニヤニヤ
しながらカバンの中に手を入れていました。


なに?なんか入ってるの?と聞くと、
ニヤニヤした顔で・・・・まぁまぁ、あとでね!とのこと。


大事なものらしくて、ずっとカバンを気にしています。


家に着くとすぐに、またカバンの中にそっと手を入れて、

あ!ガサゴソいってる!


な・なぬ??ガサゴソだと??


・・・・・そ・それって、虫?虫ってことなの??
しどろもどろになる私。


今の時期、虫って何だろう・・・。くわがたはまだ早いしなー。
だんごむし?んー。


とにかく、コワイよー!


すると・・中からでてきたものは・・・・









aqC_0010.jpg


は?なにコレ?


水に絵の具を混ぜて作った「いろみず」です。

拍子抜けした私。
これが、いーまぁにとって大事なものらしいですよ。



そして、今日もお持ち帰りの品が入ってるとのこと。


今日はなんだー?
昨日とは、打って変わってワクワクしながら待つ私。


昨日と同じように、いーまぁはニヤニヤしながら、
カバンから取り出すと・・・














xmC_0008.jpg


へ?




昨日は茶色で、今日はピンク。

コレ、触るとガサコソいって、感触が気持ちいいらしい。




「ママー!今日のブログは、ママにおみやげって書いて、
これを写真に撮ってね!」



こんなことを、いーまぁに言われる日がくるとは。
いーまぁちゃん!ちゃんという通りに書いたよーー。ははっ。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月23日 posted by りこ at 22:01 | Comment(16) | TrackBack(0) | 幼稚園
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。