魔の2歳児

banner_02[1].gif ← ランキングにエントリーしています。
          応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらのランキングにも応援おねがいします♪




我が家にも、ついに魔の2歳児が登場しました。


その名も、のすけ


2歳0ヶ月です。


姉のいーまぁが2歳のときには、全くもって無縁だった
この言葉。・・・「魔の2歳児」

噂通りのすごいやつです。






今朝、いつものように、のすけのパジャマを脱がせて、
洋服に着替えさせようとしたところ・・・



ぎゃーー!!



・・・私、なにか悪いことでもしましたか?


ひたすら、泣きわめいております。
この忙しい時間に。


しょうがないので、脱がせたパジャマをもう一度着せると



ピタッ。



泣き止みましたよ(汗)


今朝はむしむしして、長袖、しかも厚手のパジャマは
暑いはずなのに、パジャマがいいらしい。わからん。



幼稚園に行く時間になったので、もう一度着替えさせようと
チャレンジ。



・・・撃沈。



雨も少し降り始めたので、わからずやののすけを置いて
自転車でサーっと、いーまぁを送り届けてきましたよ。


すぐに戻ると、ジェイと仲良くお留守番。
パジャマでね。






さぁ、お迎えの時間です。


嫌がるのすけを無視してパジャマを強引に脱がせることに成功。


そして、洋服を着せようとしましたが・・
何度着せようとしても自分で脱いでいくわけです。


私のセレクトした洋服が気に入らないのかも?
そう思った私は、タンスから何枚も出して、のすけに
選んでもらいました。



これー!!



ある一枚を指差したので、ほっとしながらそれを着せることに。



ぎゃーー!!



ワタクシ、モウワカリマシェン・・










keC_0001.jpg



・・・・・・





eiC_0009.jpg



・・・・・・



この肌着にオムツ姿のお方を、どなたと心得よう。






zsC_0004.jpg


魔の2歳児、のすけ様であるぞ!控えーー控えーー・・。


・・・暑い日に肌着姿でビール飲んでるおっちゃんみたい(汗)



このお姿に靴を履いて家を出ようとした、のすけサン。
いくら子どもでも、その格好ではマズイでしょ・・。





[おまけ]


昨日の「いろみず」のコメントで、いけいけさんより
「これ、なにに使うの?」というご質問をいただきました。


そこで、いーまぁ先生にお尋ねしたところ、


このまま、どこかに飾るか・・






owC_0007.jpg


このように、頭に乗っけて遊ぶらしいです・・。
いけいけさん、お分かりいただけましたでしょうか。ふふ。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月24日 posted by りこ at 17:53 | Comment(18) | TrackBack(0) | のすけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。