家庭訪問報告です

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします♪




今日、いーまぁの家庭訪問も無事に終わり、
ホッとしている私です。


家庭訪問って、それまでの過程で疲れません?(私だけ?)


先生に失礼のないように掃除三昧。
・・ていうか、いいところを見せたいっていうのが
ホンネでしょうね。


片付けても、片付けても、片っ端から子どもたちがまた散らかす。
(特に魔の2歳児が)


「先生が来るから、こっちで遊ばないで!!」っていっても
通じないおひとがひとり。(もちろん魔の2歳児くん)


私、なにをどう片付けているのか分からなくなっている
ところで・・




ピンポーン!



ん?



はい。それまーでーよ!





先生がいらっしゃったので、片付けも強制終了となりました。
・・とほほ&あわわ。




幼稚園での、いーまぁの姿。
どんな遊びをして、どんな子と遊んでいるのかなど、
私の知らない、いろんな話を聞けて良かったです。


担任の先生は40代後半の超ベテラン先生で、去年も年中を
受け持ってた方。


年少と年中は園舎が別なので、去年のいーまぁのことは知らない
はずですが・・・


「あーー!あの子のお姉ちゃんなのね!」



あの子=のすけ



幼稚園生であるいーまぁよりも、毎朝一緒に登園して
園長先生にタッチするが、中には入れず門のところで
強制Uターンさせられているのすけの方が顔を覚えてるらしい・・


どんだけ、のすけはインパクトを与えているんだ・・。



大事な話が終わり、一緒におやつのシュークリームを食べながら、
のすけもジェイも遊んでもらっちゃって・・・
先生スミマセン(汗)


一人15分の家庭訪問ですが、我が家には1時間滞在!


もうこの後、なんにもないから大丈夫ですよーって
犬談義までしてお帰りになりました。
(先生もわんこを飼ってるとのこと)



気さくな良い先生で安心したわ。



・・・でもなんか今日は疲れましたね。




aoC_0006.jpg


のすけは、くったくなくっていいわね。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月25日 posted by りこ at 22:41 | Comment(16) | TrackBack(0) | 幼稚園
×

