逗子はグーだね!

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もぜひ♪





今日は電車の旅をしてきましたよー。


私が勤めていたときの会社の後輩が、なんと逗子に家を
買ったというのです。


逗子といえば・・・東京都知事である石原慎太郎氏のご自宅が
あるような由緒正しい場所。(今もあるのかな?どうかな?)



新築!逗子!


魅力的なキーワードにそそられ、別の後輩の子と一緒に
遊びに行ってきましたよ。


電車で逗子に行ったことがなかった私。
しかも、子どもたちを連れてということで、
気を引き締めなければ!


「今日は電車でママのお友達のところに行くの?パパは?
パパは行かないんだ・・。ママたいへんだー・・。」


いーまぁに、こんなに同情されるとは。
いーまぁちゃん、頼りにしてるわよ。






逗子駅で一緒に行く後輩と合流。
そのままタクシーに乗り、海岸沿いにあるデニーズで
家を買った後輩と待ちあわせ。


みんなと会うのは何年ぶりだろう?


いーまぁが誕生したときに、うちに来てくれたとき以来
なので・・・4年ぶりだー!


昔の仲間と会うのは、やっぱり楽しいね。


食事をしながら、楽しい会話も弾み、後輩の子どもたちと
初めて会ううちの子どもたちも楽しそう。



oiC_0008.jpg


小1のお姉ちゃんが変顔して遊んでくれました。


のすけは電車の中で熟睡をしていて、寝起きでデニーズ。
ぐずる!ぐずる!


結局、ベビーカーに座ったまま食事をしました。
このお姉ちゃんの変顔で、やっとご機嫌に。
お姉ちゃんありがとね!







dtC_0009.jpg


しかし・・・のすけもどんな体制で変顔を返してるの?







デニーズを出て、海の写真でも撮ろうと思ったら・・


雨だ!


シトシトと雨が降っていたので、残念ですが
撮れませんでしたよ。







さぁ!これからお宅訪問といきますよ!






家に入ると新築の匂いがしました。


いいなぁー。新築。



いいなぁー。新築。



いいなぁー。新築。



・・・・ためいきの嵐。




aoC_0015.jpg



リビングにボールハウスを出してくれて、
うちの子どもたちは大喜び。


独身の後輩が子どもたちと遊んでくれています。
やっぱり、キャリアウーマンは違うなー。
仕事を持ってると、やっぱり輝いてますよ。






krC_0016.jpg


のすけの演奏会の始まりです。

♪ドレミ〜♪ドレミふぁ〜♪

自分の世界に酔いしれてますよ。







seC_0019.jpg


次は電子ピアノの登場です。

♪あ〜あ〜あ〜♪ノドの調子を確認します。







zsC_0021.jpg


やっと空いたボールハウスで一人遊ぶのすけ。






fuC_0025.jpg


家の周りは自然がいっぱい。
キツツキも出るらしいよ。


キツツキっていう言葉。しりとりでしか使わないよね。
見たことないもんねー。


子どもを育てるには、やっぱりこういう場所がいいわ。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月26日 posted by りこ at 23:48 | Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ
×

