誕生日のパパ

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




今日は、パパさんの誕生日。


仕事も休みなので、どこかに出かけようという話に
なりました。


パパさんは、一年に一度行われる「野毛の大道芸」に行きたい
と朝からいーまぁに申し出を。


「パパ、ピエロ見たいんだって・・・ママも行く??」
と不安げないーまぁちゃん。


この前、別の場所で大道芸を見て、いーまぁが楽しそう
だったので、パパさんは大道芸の本場「野毛の大道芸」が
この土日に行われるということを知り、朝から大ハリキリ。



いーまぁの様子を見ていると、全然ノリ気じゃないのは
明らかなのに・・・。


この二人の温度差。


パパさーん!KYだよー!






こっそり私がいーまぁに、大道芸を見たいのかを聞くと、


「んー。見たくない



ほらね。いーまぁを見てれば分かるのにね。
子どもが、いつまでも同じものを好きだと思ったら


大間違いなんだから!



−以下、私といーまぁの内緒話−


「今日はパパの誕生日だから、パパの行きたいところに
行こうよ。」


「そしたらパパ、ピエロ見たいって絶対いうよ!」


「いいじゃない。ピエロ見に行こうよ。」


「ピエロ一回見たもん・・。」


「パパが行きたいって言ってるんだから、行こうよ!」


「じゃぁママも一緒に行こうね・・」


−内緒話終了−




我が家は楽しく午後、「野毛の大道芸」を見に出かける
ことになりました。


桜木町の駅を降りると、ラーメン「一蘭」に行きたいとパパさん。


ここは博多ラーメンでダントツうまい!とラーメンオタクの
パパさん一押しの店。


何度行ってもウマイそう。


何度?私、一度も行ったことがありませんが。


何度?ふーーーん。




ここはカウンターのみの店で、隣の席と仕切られていて
じっくりラーメンに没頭できる店。


しかも、どこよりもウマイらしい。



kuC_0010.jpg


どーん。これです。


隣とも仕切られ、前にものれんがあるので全くの個室状態。
家族で来ると横の仕切りは外してくれますよ。


前評判が高かっただけに、ハードルも高い。


お店を出てから、どうだった?と聞かれ、この前食べた
ふくちゃんの方がおいしかったというと、


「うん。そうだな!今日のはなんか違ったな・・」とのこと。


そっか。今日は違ったのか。







満腹になった私たちは大道芸をやってる場所へ。



seC_0017.jpg


「いーまぁちゃん!ほら!お馬さんだよ!」


アレ、ほんとの馬じゃないよ。


もう、そんなことをいう年頃なのね・・。ちぇ。






koC_0019.jpg


たくさんの人です。


人の流れは私たちの方へ。


「みんなこっちに歩いてくるよねー」



・・・・・・・


大道芸・・・たった今終了しました。
悲しいお知らせです。





jkC_0025.jpg


日テレの取材を受けてる人がいました。



この様子だけを見て、我々は帰ることにしました。
しょぼーーーん。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月27日 posted by りこ at 23:47 | Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ
×

