虫研究家〜ムシキング〜

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします♪




今日は朝から雨。



しとしとしとしと降り続けています。



こういう日は公園にも行けないので、家でのすけと
まったりデー。



そうそう!そういえば昨日、公園に行ったあとに
幼稚園に用事があったので久しぶりに幼稚園の森で
遊んできましたよ。




apC_0054.jpg


このブランコに乗るのは初めてののすけサン。


ドキドキしているのが伝わってきます。


公園のブランコとは、ちょっと違うものね。
バランス感覚がものをいいます・・この手作りブランコ。





awC_0047.jpg


お友達と虫を見つけた模様。


最近ののすけは、アリをみても「だんごむし!」

だんごむしを見ても「だんごむし!」

・・・どんだけだんごむしが好きなんだ。






幼稚園では「だんごむしのうた」をよく歌うようです。
もちろん、幼稚園のオリジナルソング。



動画で私が歌ってるところをUPしようと思いましたが、
私がまじめに歌ってるところなんて見たくないですもんね。



子どもたちのヒーローであるだんごむしも、
夏になると、たちまちヒーローの座を奪われることに。



なんていったって、カブトムシクワガタが登場しますもの。



私も去年、普通に歩いてるクワガタに出くわしました。
驚きましたね。普通に歩いてました。



出来ればクワガタカブトムシは、木にとまっててもらいたい。
とるのが難しくて、やっととれたーっていう感動。
そんな感動を味わいたい。(←願望)






kjC_0062.jpg


コチラは、ヤギ小屋大好きのすけサン。


思いっきり手を伸ばして草を食べさせようとしています。
そんなに手を入れたら、ガブってやられない?だいじょうぶ?




ouC_0057.jpg


こんなに近づいてもだいじょうぶなんだよ。
やさしいヤギさんだもん。




まだまだ、のすけが行ったことのない場所もあるくらい
広い森。



広すぎるから眠くならないと思うよ。ふふふ。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年05月02日 posted by りこ at 23:43 | Comment(18) | TrackBack(0) | 幼稚園
×

