最終章〜ソレイユの丘〜

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪


FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もぜひお願いします♪





二日にわたって引っ張ってきた、ソレイユの丘の記事ですが
まだまだ話は終わっていないので今日もこの話を。



羊にエサ?をあげ、子どもたちはカキ氷を堪能しても
パパさんはまだ蒸気ミニSLのチケットを買えないでおります。



もう、どれくらい待った?



すごく待ったよ。30分は並んでるね。ひゃぁー。



まだ、チケットを手にしたパパさんの姿が見えないので、
私と子どもたちは乗馬コーナーへ。




kjC_0048.jpg


「お馬さんに乗りたい?」


「・・・乗りたくない。」


いーまぁの間髪いれない返答で、乗馬できるチケットを
買わずに済みました。


この列も相当並んでるものね。ほっ。






jkC_0049.jpg


お馬さん、この枝食べるかな・・・。

何度も何度も、手にしているこの一本の枝を馬に食べさせようと
試みるのですが、馬が近づいてきてくれない。



挙句の果てに、大切な枝を乗馬コーナーの中に落とす始末。



この枝でなきゃー!って泣くので、私、思いっきり
手を伸ばして拾いましたよ。
このときの私の顔、相当必死な顔してたと思いますよ。えぇ。





ここでは枝をあげられないので、ちゃんとエサをあげられる
コーナーを見つけ、そこまで移動することに。





ftC_0096.jpg


にんじんが売ってましたよ。
スティックにんじん=1カップ4本で100円。
まぁ良心的なお値段ですね。






diC_0102.jpg


のすけもチャレンジ。
大きいお馬さんを前にしても、全然怖がらないわ。
(あら?でも離れすぎていて、お馬さんに全然届かない・・ふふ)




いーまぁ→のすけ→いーまぁ
この順で1カップずつ消費。


のすけが1カップで満足してくれたのが奇跡だわ。








すると・・・






あー!パパさんが戻ってきたー!


心待ちにしていた、パパさんの帰り。
おつかれさまでしたー。



みんな笑顔。



良かったねー。無事に買えて。





いざ蒸気ミニSLへ!!





jgC_0085.jpg


こんなカンジで、本当に顔に蒸気がかかって
私の膝に乗ってたのすけも大満足。



一周わずか5分足らず。



この5分のために、パパさんは45分くらい並んでたのですね。





帰りも混みそうだし、もう帰ろう・・。



最後に、いーまぁとトイレに行くと・・



「水が流れないですよ!!」と他のお客さんから
教えてもらいました。



レディ二人で水が流れないと困りますもんね。



別のトイレに走って行きましたよ。



「水が流れないですよ!!」



ここでも??



いーまぁの体のおしっこバケツは満タンです。



しょうがない。



いーまぁだけ、流れないトイレに用を足すことにしました。
やむを得ません。






siC_0132.jpg


女の子チーム、遅いなー・・。





このソレイユの丘で学んだこと。


1.GWには行ってはいけない。


2.GWには足を運んではいけない。


3.GWには近所の公園が一番。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年05月06日 posted by りこ at 23:57 | Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ
×

