食パンマン

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援していただけると有難いです♪




今日から幼稚園のお弁当が始まりましたよー。



朝、いつもより早く起きてお弁当づくりに励みます。



昨晩見たキャラ弁の本の中で、今ある食材でできるものを
探した結果・・・



ピングー弁当に決定!



ピングーってご存知??



顔が黒いぺんぎんのキャラクターです。



ピングーの顔の部分は、おにぎりにのりを巻いて、目と口を
魚肉ソーセージとトマトでそれぞれくっつける。



これなら簡単だーーと思い、起きてきたいーまぁに
ピングーの本を見せて、今日コレなんてどう??って聞くと、





イヤだ!






お嫌ですか・・・あぁそうですか・・。




それならば、もう時間的にアレコレ考える暇もないので
いつもと変わらないお弁当に。




星型とハート型のおにぎり(しゃけと梅)
花びらの形のウインナー
玉子焼き
ブロッコリー
プチトマト
うさぎりんご

以上が年中になって初めてのお弁当のおかずでした。




あれ?




写真がないって??





もちろん、撮りましたよ。
しっかり撮らせていただきました。




しかし、




全然ダメでした・・・(えーーん 涙)




写真がボケボケでお見せ出来ません(涙)



次回、またがんばります!






食の細いいーまぁは、今朝ごはんをほとんど食べずに幼稚園へ。
このお弁当がすごく嬉しかったのでしょうね。
全部食べるためには、朝抜くしかないって思ったようですよ。




ママ〜〜全部食べたよー!って帰ってきました。




泣ける話です。いーまぁちゃん、ありがとね!







こちらは本日ののすけサン。





jrC_0017.jpg


パン屋さんに寄って、公園に行きました。
家で食べようと思っていた食パンを、今食べるって。
これ全部食べましたよ。


素材の味が生きてたんでしょうね。
おいしい、おいしいって。




krC_0019.jpg


2枚目突入です。


これも全部食べたあと、3枚目を食べようと食パンを
手にした瞬間・・・





ベンチから落ちてしまいました・・・・。



なんという悲劇。



あまりに突然のことでしたので、写真を撮る時間もなし。



手に持っていた食パンは砂まみれとなりました・・。(ガッカリ)



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月08日 posted by りこ at 22:38 | Comment(20) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
×

