はじめての親子フィットダンス

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします♪





行ってきましたよー。親子フィットダンス



今日は、午前中にのすけとフィットダンス。
午後は幼稚園のお迎えの後、そのままクラス懇談会に
出席というハードスケジュールでしたよ。ふぅ。



昨晩、いーまぁに、明日のすけがフィットダンスに
初めて行くことを話したら・・・



「のすけが踊ってるところを、いーまぁちゃんも見たいなぁ
あはは〜」って半分ニヤついてましたよ。



そうだよね〜。想像してもおもしろいもの。うふふ。



「あ!そうだ。ママコレできるの?」って言いながら、
いきなり座って足を伸ばし頭を足につける運動を始めました。



・・・・あなた、2年前の記憶をよみがえらせたわね。



2年前に、いーまぁも全く同じフィットダンスを体験し、
ママの体が相当固いことを確認済みなのであります。



あのとき、どんなダンスをしていたかは記憶にないらしい
のですが、ママが始めにするこの運動でヒーヒー言って
いたのだけは記憶に残ってるという、私にとっては残念な話。



あれから2年。



やはり、この運動はムリでした・・。ショボーン。





そして、いーまぁはこうも言ってましたよ。



「のすけも泣くんじゃない〜?」


いーまぁは体操教室で相当泣いた経験の持ち主なのです。



「のすけは泣かないよー。ダンス好きだもん」って私。






いざ、フィットダンスが始まり体育館に集合した時点で、




ギャー!




誰よりも大声で泣くので、抱っこからのスタートと
なりましたよ。



他にもシクシク泣いてる子はいました。
けど、その子たちは抱っこされても泣いてました。
当たり前ですよね。




基本は、歌って踊ることが寝るより大好きなのすけサン。



抱っこされると、流れてる曲を笑顔でフーンフーンって
鼻歌まじりに歌ったり思いっきり歌に合わせて踊ったり。



でもコレ、抱っこのとき限定のノリです。



ノッてるから、だいじょうぶだと思い、下におろすと・・・




ギャー!



この繰り返しでした・・・。




このフィットダンスでは、ミッキーマウスのテーマを
親子で一緒に踊ったり、動物のまねっこやリトミックのような
こともやります。



そして、ママだけがエアロビクスをしている間に
子どもたちは紙芝居を見るといった時間も設けてあるのです。



紙芝居には興味があるので一番見えるところまでダッシュ
したけど、ママがいないのに気づき探す場面も。



何回か行けば、だいじょうぶになるのでしょうねぇ。






nkC_0037.jpg


ダンス中は撮影禁止なので、↑の写真を。
いつものこんな顔で泣いておりました(笑)



私、久しぶりの運動で筋肉痛というよりは、
のすけの抱っこのしすぎで腕が疲労中であります・・。



「やっぱり泣いたじゃーん!」


いーまぁちゃん、さすが・・。





banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月13日 posted by りこ at 23:55 | Comment(20) | TrackBack(0) | のすけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。