抱っことおんぶ

banner_02[1].gif ← 応援クリックをしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




本日、快晴!



私といーまぁは親子遠足に行ってきましたよ。
(のすけはお義母さんにお願いしました)



お弁当は、鶏の唐揚げ・いなり寿司・フルーツなど。
少し時間がかかってしまい、またしても写真はありません(汗)



最寄り駅近くの公園に全員集合して、そこから目的地である
広ーい公園まで歩きます。



年中であるいーまぁは年長さんと手をつないで、上り坂を
なんと40分も!!



子どもたちの後ろをお母さん達も歩きます。
40分も!!(涙)


園児総勢230名ほど。
当然父兄も230名ほど。


460名が列をつくり歩いている光景は、おそらく・・・



なんの集団??



と思われたことでしょう。



これが遠足のメインイベントらしいのですよ。



子どもたちは誰一人弱音を吐かずに、目的地に到着。
これだけでも、自身がつきますよね。



クラスのみんなとお弁当を食べ、オリエンテーリングをし
クラス写真を撮ったら・・・



もう遠足終了の時間です。



早!



当然、遠足の写真を撮りたかったのですが、保育の一環なので
撮影はNG。



ブロガー泣かせな幼稚園です(涙)



それにしても・・・いーまぁと二人で外出って
普段出来ないからなんだか新鮮。



意味をなく、おんぶしてあげるって言って
いーまぁをおんぶしました。



いーまぁも大喜び。
そうだよねー。嬉しいよね。
また二人でどこかに行きたいねー。






家に帰ると、いーまぁが控え室(子ども部屋)にこもり、
出てきたと思ったら・・・・・



ofC_0011.jpg




コレ、なんですの?



テーマ「抱っことおんぶ」



ぬいぐるみをお腹と背中に入れて・・・



もしや、コレ・・・私のイメージ??
(いや、違うよね。私、こんなお腹じゃないもの・・)



いーまぁちゃん、寝るまでこのスタイルを通していましたよ。



テーマ「抱っことおんぶ」。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月21日 posted by りこ at 23:24 | Comment(24) | TrackBack(0) | 幼稚園
×

