おばちゃんって・・

banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらの応援もよろしくお願いします♪




最近暑かった日が続いていましたが、今日の雨で
暑さもひとやすみといったところでしょうか。




そういえば数日前、朝起きてきたいーまぁの頬に湿疹が。
かゆみもあるらしいのです。




かゆいから、掻く。




ダメといわれても、かく。




この繰り返しで、結構頬が赤くなっていったので
皮膚科に行ってきました。
(りんごちゃんほっぺの出来上がり)




皮膚科での待ち時間=1時間ちょっと。




この時間って、どのように使いますか?




眠っていたのすけは、皮膚科に着いたとたん
目を覚まし、辺りを確認。




家だったら、泣くところですが・・・




ここは皮膚科。周囲の目があるので寝起きは良好。




私の膝から降り、突然うさぎちゃんのように、
ジャンプし始めました。




まわりの奥様方の前をひたすらジャンプ。



ターゲットを私の隣に座っていた年配の女性と
その隣の、これまた年配の女性に絞り・・・・




ジャンプしては笑顔で振り向く。



ジャンプしては笑顔。



これで、年配の奥様方と時間を潰していましたよ。
(芸者遊びか!)




この一部始終を、家に帰ってから、
いーまぁがパパさんに報告。




「今日ねぇ、皮膚科でねぇ、のすけがねぇ、おばちゃんたち
二匹とねぇ・・・・」




二匹??




おばちゃんの数え方・・・・一匹、二匹・・。




もしや、お姉さんの数え方は・・・一人、二人??




おばちゃんという人種は、ではないのか!




興味深い話であります・・・・。




あ!いーまぁの頬はあせもでした(汗)
薬を塗ったら、みるみる赤みが消えて、
今はもうだいじょうぶです。(薬ってすごいね)











最後に・・・・・





cuC_0005.jpg


ぽぽちゃんのママ今日も健在であります・・・・。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月29日 posted by りこ at 23:54 | Comment(20) | TrackBack(0) | いーまぁ語録
×

