幼稚園三昧な一日

awC_0014.jpg


今日は午後から、のすけの未就園児クラスが
ありました。



午前中はママのダンス部の練習に付き添った
のすけサン。
かなりのハードスケジュールです。
(私は幼稚園のママサークルであるダンス部に
入部してます 笑)



1学期のダンス部の練習はアシェという
ブラジルの踊りを習得し、
2学期はフラダンスを学びます。



先生はいずれもダンス部のメンバー。
幼稚園ママさんですよ。
皆さん芸達者なんですよねー。



私もダンスを教えなければいけなくなったら、
なにを教えられるかしら・・・。



とりあえず、加トちゃんのヒゲダンスくらいなら
だいじょうぶみたい。ホッ。
いつでも来い!



(加トちゃんのヒゲダンス知ってるかな?
今日の知ってるかなシリーズです 笑)








nbC_0004.jpg


幼稚園のチャボにエサをあげる二人。
(いーまぁは手だけ出演です)



いーまぁは、ちゃんとキャベツを小さくして
あげてるのに対し、



のすけは今にも枯れそうな茶色の葉っぱを小さく
折りたたんでいます(汗)



チャボさんの胃が私は心配です・・・。






今日の未就園児クラスは、お月見だんごづくりに
挑戦でした。
(といってもコネコネしただけですが・・)



コネコネしたお団子を大きい釜戸で先生たちが
ゆでてくれます。



お盆にのせたお月見だんごを、落とさずに釜戸まで
もって行ったのすけサン。



「キャー!のすけく〜〜ん!上手〜〜!」
いーまぁの担任の先生の黄色い声援にもクールに応え、
本日ののすけの仕事は終わりました。



(お月見だんごは、きなこをまぶしていただきました)







bnC_0018.jpg


門のそばで見つけたぶどう。



いーまぁはおやつにいただいたそうです。
自然の恵みに感謝。
自然に触れ合える環境に感謝です。



banner_02[1].gif ← 心温まる応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年09月04日 posted by りこ at 00:00 | Comment(32) | TrackBack(0) | 幼稚園
×

