ダメといわれて泣かない方法

owC_0083.jpg



最近、めまぐるしくおしゃべりが上手になってきた
のすけサン。



それでも、まだカタコトの日本語しかしゃべれませんが、



昨日・・・・



初めて・・・・



「あのさー」っていう言葉を使いましたよ(笑)
(さっきも、なんかさー・・って 笑)



あのさーに続く言葉はなかったのですが、
その言葉を言って、私の反応を見た模様。



(次は、もしかして・・じゃんを使う気か 笑 
ここは横浜だからね♪そうじゃん〜なんてね)



意外にもプライドの高いのすけは、自分の行動や言動で
笑われるとすごく怒ります。



バカにして笑ってるわけじゃないのにねー。
微笑ましく思ってるだけなのにねー。




そして、最近「ダメ」という言葉もよくいいますね。



いーまぁと仲良く遊んでると思ったら、
のすけの「ダメーー!」という大きい声。



その後で、必ず泣いているいーまぁが登場。



コントみたいに、このパターンが繰り返されています(笑)



「ダメって言われて泣くことないじゃない!」



「なにが気に入らないのか、のすけに聞いてみなさい」



「のすけはまだ上手くしゃべれないもの。
ダメって言うことしかいえないのよ。」





こんな言葉をいーまぁに言ってもムダでした・・(涙)



今朝もまた早い時間から、このコント風やりとり
(ダメ→泣く)が繰り広げられていたので・・・



今度は、紙に・・・・



「のすけにダメと言われて泣いた数」



「のすけにダメと言われて泣かなかった数」



これを書いて正の字をつけることにしました。



この紙をいーまぁに見せると、泣いていたいーまぁの
涙がピタリと止まったのです(笑)



それからというもの、「ダメ」といわれても泣かずに
遊んでいましたよ。



この方法で正解だったのかしら(笑)
いーまぁにはもっと強くなってもらいたいわ・・。



banner_02[1].gif ← 心温まる応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年09月12日 posted by りこ at 00:00 | Comment(28) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。