野毛山動物園でふれあう

昨日のつづきです。



動物園に着くまでの道中、グズリ絶好調だったのすけは
動物園に到着と同時に眠りにつきました。



やっと・・・



やっと・・・・



私といーまぁに静寂なひとときがやってきました。



(あーうるさかった!大人しくベビーカーに座っててくれれば
いいものを。ベビーカーは立ち乗りではない!座り乗りだ!)



お友達親子、総勢20名ほどに合流し、
お弁当を食べ、小動物に触れ合える広場で遊ぶことに。



ダッダ・・ダッダ・・・・ダダダダダダダ・・・



早くもサメがやってくるような音が私には聞こえてくる。
(空耳アワーか?)



嫌な予感的中!



起きたーーーーー!!



サメよりも恐ろしい生き物が!!



のすけ、早くも眠りから覚めました(涙)



起きぬけに泣いたあと、ちょっと腹ごしらえして
動物を見せると落ち着いたようで・・・







tjC_0013.jpg


あ!







kaC_0022.jpg


かわいい!







eiC_0011.jpg


おいで!



(折れ曲がった指の手には乗れません。byハムスター)







yuC_0018.jpg


驚いたのが、全然怖がることなくハムスターに
突進していったことです。



「ダメ」「コワイ」が口癖になっているのすけは、
必ずハムスターを見て、「コワイ」っていうだろうと
思ってたのですが、平気で掴もうとしてましたよ。



そして、ひよこも。



首を掴まれて苦しそうに鳴くひよこ。



「やさしく両手で・・・」っていうアドバイスも
全く聞かず、オレ流。



ひよこがかわいそうなので、早々に違う動物のところへ。







utC_0039.jpg


モルモットです。









iuC_0032.jpg


抱っこしたり撫でたり。






koC_0040.jpg


「二匹をくっつけよう〜」



二人が、こんなに興味を示すと思いませんでしたよ。



こんな姿を見たら、私の筋肉痛も吹っ飛びます。



温泉効果のある動物園。



こんなキャッチフレーズ、いかがでしょうか?(笑)



そして・・・



いーまぁの「のすけの面倒をみる宣言」ですが・・



たいして、のすけの面倒は見てません。



しかし、度重なるのすけの暴れっぷりに激怒する母の怒り。



これを静める役目を果してくれました。



「・・・ったく、のすけはぁぁぁ!!」



「ママ!しっ!のすけがまた怒るから!しっ!」



この言葉に妙に納得。



ありがとねー。いーまぁちゃん。
ママの面倒をみてくれてありがとう(笑)



banner_02[1].gif ← バシっと応援おねがいします♪

FC2ブログランキング ← こちらはビシっとおねがいします♪
2008年09月19日 posted by りこ at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ
×

