きよちゃん&はっぱちゃん


smC_0015.jpg

(幼稚園の果樹園でパチリ)



今日は午前中に、のすけの「ちびっことあそぼ」が
幼稚園であり、



いーまぁを引き取ってから、お昼は園庭でお友達と
お弁当を食べました。



「ちびっことあそぼ」は、園児の弟や妹たちが
集まり、手遊びや絵本の読み聞かせなどをして
楽しむ会です。



いーまぁの幼稚園は、昔幼稚園の先生だったという
お母さんがたくさんいて、「ちょっと歩けば保育士にあたる」
いわれるほどなんですよー。



なので、こういう会がすごく盛んなのです。
親は助かりますよね。



お弁当を食べた後も、園庭で紙芝居を
読んだりシャボン玉で遊んだり・・・。



(水曜日は午前保育なので、お弁当を親が持ち込み
園庭で食べる光景をよく目にします。よその団体さまは
フラダンスの音楽を流し、みんなで踊ってましたよ♪
そこはすでにハワイ〜〜♪)






疲れて帰ってきた私たちは、きよちゃんとはっぱちゃん
日光浴させることに。



なに?きよちゃんとはっぱちゃんって??





↓  ↓  ↓  ↓


コレです。









kkC_0024.jpg


手前のレタスが、きよちゃん。
(命名いーまぁ。性別女の子らしい)



奥のバジルが、はっぱちゃん。←プププ。そのまんま。
(お察しの通り、命名のすけ。性別不明)



通りすがりの私たちに買われることになった二人?
はやく鉢に移し替えてあげなきゃね!



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年09月25日 posted by りこ at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | 幼稚園
×

