お母さんの運動会

今日も雨でしたね。



例によって、今日も抱っこマンは健在でしたので
私の筋肉マンも勢力を強めております(汗)



皆さんからの温かいコメントを元に、この筋肉を
これからどうするか。



教えていただいた、腕に傘をくっつけるタイプのものを
買うか、エクササイズの一環として抱っこマンに立ち向かうか
少し考えてみたいと思います。



皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。
いつも頼りにしております!



昨日のダンス部の練習では、来る10月に行われる
お母さんの運動会で踊るフラダンスの練習をしました。



なに?お母さんの運動会って!(笑)



毎年、子どもたちの運動会では年長さんによる
クラス対抗リレーがあります。



このリレーで勝つために、子どもたちは日夜
走りこむわけなのですが、惜しくも負けてしまった
クラスの子は相当落ち込むわけですね。



それを見たお母さんが、子どもたちの仇を母がとる!
と思ったか思わないか、「お母さんの運動会」が始まったと
聞いています(笑)



この日は園庭を借りて、お母さんたちが走ったり
いろんな競技をするのを子どもたちは観戦して
「がんばっている母」を見るわけですねー(笑)



去年の準備体操はビリーズ・ブートキャンプだったのですが、
今年は、しっとりとフラダンスだそうなんです。



その練習だったんですよー!



盛り上がる「お母さんの運動会」。
今年も楽しみです(笑)







kfC_0016.jpg


ぼくは、そのときどうすればいいの??



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月01日 posted by りこ at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | 幼稚園
×

