パパ異例の大出世!

skC_0008.jpg



私は定期的に子どもたちに質問をします。



「もし動物だったら何だと思う??」



何ヶ月か前に聞いたときには、確か・・・・



パパ=かたつむり(動物ではありませんが 笑)



ママ=キリンだったような・・・。



そして、先ほどオヤスミ前に何気なく聞いてみましたよ。



「ママは動物だったら何だと思う?」



すると、いーまぁは・・・



「ママは女の子だから・・・パンダ!」



・・・パンダは女性的なイメージらしい。



マスカラが取れて、ある意味本物のパンダになる
こともあるので、あながち間違ってはいないのである(爆)



「パパはキリン!」



・・・かたつむりから異例の大出世である。



「いーまぁちゃんは?」



「お姉ちゃんキリン!」



・・・・パパと似てるということなのか。
うーん。奥が深い・・。



「のすけはパンダの赤ちゃん!」



・・・・パパ&いーまぁ。ママ&のすけのチームらしい。



「ジェイはヘビ!」



「えーーー!どうしてジェイがヘビなの??」



「だって、長いから♪」



・・・・ジェイごめん。納得しちゃったわ。






この後・・・



「やっぱり、ママはかわいいから蝶々だなー」



「パパはカブトムシ!」
(やっぱりカタツムリから大出世!)



「のすけは蜘蛛!なんとなくねー^^」



「いーまぁちゃんのは難しいけど・・・ジェイは青虫!」



「また、どうしてジェイは青虫なのぉ?」



長いから!わははっは!おやすみ〜〜〜」


・・・・ごめんジェイ。今度は青虫だってさ。
そんなに長くないよね(笑)









asC_0013.jpg


ガーーーン。ボクもどうして蜘蛛なんだよ!



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月07日 posted by りこ at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | いーまぁ語録
×

