姉弟ゲンカは犬も喰う

kgC_0076.jpg


最近、家の中では毎日のようにバトルが
繰り広げられています。



ちょっとしたことで腹を立て、すぐに手を出すのすけと、
叩かれても叩き返さず、泣きながら母に報告にくるいーまぁ。



相手が悪くないのに、「こーらぁ!」と意味もなく叱る
のすけと・・・



「こーらぁ!」にビビりまくり、2歳半に怯える4歳半。



こう毎朝毎晩コレが続くと、私、バナナダイエットも
していないのにゲッソリ・・。



のすけの気持ちも分かる。



自分の気持ちを上手く言葉で伝えられないもどかしさで
ついつい手が出ちゃうのよね。



いーまぁの気持ちも分かる。



叩かれたら叩き返せばいいのに(本当はいけませんよね)
叩くのはイヤだと言って・・怒るのすけもイヤだと言って
泣いてしまう。



いーまぁの頭を叩いているのすけに、



「頭を叩くもんじゃない!頭はいいこいいこするところ
だから」



といって、いーまぁの頭を撫でると・・・



今度は私に向かって、



「こーらぁ!!!」



私も負けじと・・・



「こーーらぁ!!!」
(大人げない 汗)



のすけもそれ以上大きな声で・・・



「こーーーらぁ!!!」



私:「こーーーーーらぁ!!!」



のすけ:「こーーーーーーーらぁ!!!」



「ウォウォーーーン!」
(ジェイの遠吠え)



いけない・・。大声大会に変わってる。



冷静さを・・平常心を取り戻してまた闘いに
挑みます(汗)








kbC_0120.jpg


お茶漬けの素に入ってるカードに似た、この風景。


気持ちが落ち着きます・・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月08日 posted by りこ at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
×

