のすけの声が!

wjC_0085.jpg



早朝私がまだ眠っていたら、耳元でのすけの声が。



「あいうえお!かきくけこ!・・・」と、念仏のように
唱えたり・・



「グリーン・イエロー・・・・」と次々にペラペラ
しゃべっていく。



散々しゃべり終えたあと、最後に、



「ママ〜ママ〜起きて!」



・・・・私、寝ぼけていてこの状況がすぐに把握
出来なかったのですが・・・・



声が出ている!!



まだハスキーには違いないんですが、声量が昨日よりも
出てきたようです。



声が出ることが嬉しかったのでしょうね。
ずいぶん一人でしゃべっていましたよ。



昨日はほとんどしゃべらなかったですから・・・。



お得意の・・・



「こーーーらぁ!」も、



「マネすんなー!」も、



「だめーーーー!」も、



そして、いーまぁを叩く元気もありませんでした。



いーまぁは雨でずぶぬれになった子犬をいたわるように、
上目線でのすけをかわいがっていましたよ(笑)






それが、今日!



「こーーーらぁ!」解禁デーとなり、



早速いーまぁに、「こーーーらぁ!」といいながら
ぶってました。



それを目撃した私は・・・



「今、こらー!って言った??言ったよね!わーい!わーい!」
と万歳を何度もしていると・・・



「わーい!じゃない!」



・・・・・のすけ、ニューワード出ました(笑)



まだ完全ではないのでイマイチ迫力がありませんが、
まぁまぁ元気になった証拠ですね。




そして、昨日薬を自分の意思で飲んだという話を
書きましたが・・・



そのときの状況がのすけにはインパクトがあったようで、



カタコトの日本語で・・・



「おすくり(薬のこと)ゴクゴクしたら、治ったぁって、
ママがギューって!」




昨日私がジェスチャーした通りに、のすけが
身振り手振りでやってました。



そして、今日からは風邪ぐすりだけなのですが・・・



自分から「おすくり!おすくり!」と言って
飲もうとします(涙)



飲んだあとのギューをしてもらいたいばかりにね。



なんか子育てって、こういうことなんだなーって
(どういうこと? 笑)思いましたよ。




でも、悲しいかな。
いーまぁの天下は一日だけでした・・。




banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月11日 posted by りこ at 00:05 | Comment(24) | TrackBack(0) | のすけ
×

