こどもの言葉アレコレ


glC_0169.jpg



今日どうしても車で外に行きたいといういーまぁの
願いを叶えるべく、



夕方、本屋さんに行きました。
(風邪をぶり返してるのにねー。)



その本屋さんで・・・・



いーまぁ:「わー!いっぱい絵本がある〜♪」



母:「ママも見たい本があるから、あっちに行ってるね」



いーまぁ:「ここは子どもの絵本も大人の絵本もあるんだね」



(大人の絵本だって 笑 ふふふ)



いーまぁ:ガンマもあるんじゃない?」



母:「うふ。マンガ?」



いーまぁ:「そそ!マンガ!マンガ!」



いい間違えたのか、それともなんとなく雰囲気で
覚えていた単語なのか。







rkC_0168.jpg



いーまぁ:「そこにマクス落ちてるよ!」



何もいわずマスクを拾う母。








eiC_0158.jpg



のすけが怒って私の手を叩いたので、のすけの手を
つねった私にいーまぁが・・・



「いじわるしたら、朝になっても夜になっても
ケンカになっちゃうよ。」




母、反省。



4歳に人生のいろはを学んだかんじ。



いーまぁちゃん、もしかして年齢詐称してない?(笑)



産んだのは私だから、それはないか・・。









rkC_0163.jpg



のすけ:「ヨクルト!」



ヤクルトなのかヨーグルトなのか、
はっきりして欲しい・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月14日 posted by りこ at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | いーまぁ語録
×

