どんなウイルス?

おかげさまで、今日いーまぁは幼稚園に行き、
運動会の予行練習に参加することができました!



お迎えに行った帰り道、



「ほんとの運動会楽しかった〜♪」って。



・・・・ほんとの運動会は土曜日だよ(笑)



まだ咳がでるものの、親の私から見るとOKサインを出せる
状態です。



しかし、まだここにOKサインを出せないものが若干一名。








weC_0106.jpg


本日、いーまぁを幼稚園にお迎えに行った、
まさにそのとき!



まさに、写真のこの状態で・・・
(この写真は別のときに撮ったものですが)



私の肩に、マーライオンしてしまいました(涙)




咳が出るのが気になって、午前中に病院に
行ったのですが、



診断結果・・・・



RSウイルス感染症(涙)



これは鼻かぜをひいてる兄弟の咳やくしゃみで飛沫した
ウイルスを直接吸い込むことから感染するらしい。
あとウイルスのついたタオルから。



症状は鼻水から始まり咳が続く。
乳幼児の場合、肺炎になることがあるんですって。



鼻水を採って検査したら、このような結果に
なりました(涙)



そして、はじめての気管支吸引をすることに。



最初は大泣きして吸引を嫌がったのすけも、
段々やっていくうちに大人しく、じーっとしていました。



猛獣が麻酔うたれたときって、こんなカンジかしら。



呼吸が楽になっていったんでしょうね。



私:「先週、クループって診断されたばかりなのですが・・」



医師:「全然違うウイルスですから」



ですって〜〜〜〜!!
また新たにうつったらしい。



このウイルスの症状って鼻水・咳なんですよ。



じゃぁ、のすけがマーライオンしたのは??



先ほど、のすけが寝ていてイヤな咳をしたと思ったら
またマーライオンさま登場(涙)



のすけはその時、一瞬目を開けましたがすぐにまた
夢の中へ(笑)



さすがです(笑)



記憶を辿っていくと、今日の病院の待合室で嘔吐した
子どもがいたんですよね・・・。



まさか、またそれで別のウイルスに感染したとか??



もうわけがわかりませーん。



咳が治まるのを待つのみです・・。



あれ?私にはうつらないの??(笑)






[おまけ]



いーまぁ:「ねぇねぇ!鼻に玉ねぎつけて!」



母:「ん?」



いーまぁ:「ママ言ってたじゃん。昔は風邪のときに・・・」



母:「首にネギを巻くでしょ(半笑い)」



いーまぁ:「それそれ!!やりたーい!」



皆さんは首にネギを巻いたことってありますか?
私はどうだろ?記憶にないからないのかな・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月17日 posted by りこ at 00:00 | Comment(32) | のすけ
×

