運動会だよ!



zxC_0014.jpg



今朝、目が開いたと思ったら・・・



「今日、運動会だよね!」と大きな声で母に確認した
いーまぁちゃん。



そうよ!今日がほんとの運動会よー!



いーまぁの心はすでに園庭に飛んで行ってる中、
昨晩39.1度の熱を出し、夜中ずっとうなされていたのすけサン。



夜中・・・そう!夜中です。



「いやー!いやー!いやー!」



「こわいー!こわいー!こわいー!」



「ママー!ママー!ママー!」



これをずっと大声で連呼しておりました(泣)



相当辛そうで・・。





朝になると、37.5度に下がっていたので、
まだぐずりつづけていたのすけも運動会に
連れていくことにしましたよ。



(パジャマを脱ぐのを嫌がって、出発時に玄関先で
無理やり着替えさせました)



そんなバタバタな朝でしたが、幼稚園に着くと
のすけも大人しくなり落ち着いた様子。



なので、運動会が始まるまでの間
ちょっと撮影を。








pkC_0004.jpg


こんなかんじで、こちら側は石階段になっているので、
ローマのコロッセオのように全体を見渡せます。



(今回、私たちの席はこの向い側でした)







woC_0031.jpg



去年の運動会では、ずっと先生の手を離さないで
いたのに、今回は私たちに笑顔を振りまくサービスも
出来るまでになりました。



ちゃんと成長しているようです。



背はちっちゃいですけどね(笑)
少し前に、
「幼稚園でちっちぇ!って言われた〜〜」って帰ってきたので、
誰に?って聞いたら、「男に!」って(笑)








woC_0025.jpg



私が一番見たかった「タイヤとり」の種目が始まると、
いいタイミングでのすけがトイレに行きたいといいだし・・



戻ってきたら、終わっていました(涙)



タイヤとりは、クラス対抗競技でタイヤをひっぱりっこ
して自分たちの陣地まで持って行き、何個タイヤを獲得
できたかを競うものです。



おもしろそうなんですよー。




結果、どうだったかをパパに聞くと・・




なに?それ?



・・・・・あろうことか寝ていたらしい(怒)



確かに幼稚園にいると、ふんわりした雰囲気で
私も眠くなるときがあるけど、



わが子の運動会で寝る???



今日の驚きナンバー1の出来事でした(汗)




banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月19日 posted by りこ at 01:16 | Comment(34) | 幼稚園
×

