愛があふれる場所


roC_0084.jpg



(幼稚園の森で見つけたすばらしい木。この木と一緒に
子どもたちの写真を撮りたいと思い、木のうしろから顔を
出して〜ってリクエストしたら・・・断られたわ 涙)



運動会での園長先生のお言葉には、いつもウルウル
させていただいてます。



最初の「みなさん・・・」っていう言葉を聞いただけで
じわー。
有難いお言葉の数々。



御年78歳。



でも全然、そのようなお年には見えないのがすばらしい。



ムツゴロウさん似で、子どもたちにたくさんの
愛情を注いで下さるのです。










qpC_0071.jpg


お弁当を食べた園舎では、ふたりは手すりで
遊びます。



昭和の時代を生き抜いた木造園舎に、心地よい風が
通り抜けます。



生きてるなーって思わせてくれる場所。








ooC_0020.jpg



年少のときの担任の先生が只今産休中です。



幼稚園の先生で産休制度があるって珍しくないですか?



なので、先生は皆さん定年退職でお辞めになるらしいですよ。
私のお友達ママが幼稚園生だった頃にいらっしゃった
先生がまだ現役バリバリなのです。


(そうすると、あの先生の年齢は・・・)







qlC_0089.jpg



参加賞は「竹ぽっくり」



(素材は竹じゃないから、プラスティックぽっくりか)



あのー。これ、ふたついただけませんか?



これを巡って、我が家では壮絶なバトルが
繰り広げられてるのです。



あともうひとつ。
そしたら、私は静かに休むことが出来そうです・・。








bnC_0094.jpg



門を出たところで、ふと上を見上げると、
栗がなっていました。



先日、幼稚園で栗ごはんを作って食べたそう。



ママの分も持って帰ってきてくれた?と聞くと、



ママは幼稚園生じゃないから、ダメよ!と
まっとうな答えが返ってきたわ(笑)




banner_02[1].gif ← いつも温かい応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月20日 posted by りこ at 00:00 | Comment(38) | 幼稚園
×

