絶好調なイヤイヤ期


orC_0004.jpg



(ヘルメットの一部が剥がれていますが、今までに激しい
事故を起こしたっていうことではないですよ 汗)



今日は運動会のおつかれ休み。



先生もおつかれだと思いますが、私もなぜかヘトヘトです。



おつかれ休みが必要ないのは、あらら子どもだけ?(笑)



のすけは昨晩一度もうなされずにぐっすり眠ったおかげで
今朝はスッキリした様子。



薬がおいしいと分かってから、毎日のように
おすくり(お薬のこと)飲む!って言って飲んでましたが、



今朝は・・・



「おすくり、いらない!」宣言。



もしかしてあなた、自己診断したの?
自分の体がスッキリしたので、薬は必要ないってこと?
すご。



でもね、連日連夜のあばれようには、ちょっと心配だったので
一応病院で診てもらうことにしましたよ。



この夜のあばれ具合(私を殴る蹴る・・寝ながらですよ)
からすると、おそらくヒドイ病気が潜んでいるに違いない。



そう確信しましたが・・・



そんな病気の名前を口にしてくれない医師。



・・・・あらら。すると、あの暴力は一体??



あのときはなにかに苦しんでいて、今は治ったって
いうことにしておきましょう(汗)








ieC_0011.jpg



久々に姉弟で公園へ。



最近、のすけには手を焼きます。
このイヤイヤ期(反抗期)はいつまで続くのでしょう。



いつか終わりがきますよね!




ね!




いーまぁには、ほとんど見られなかった現象だけに
私はヘロヘロです・・。



今日も、お風呂に入るときに自分で洋服を脱ごうと
するのですが、なかなか脱げない。



ステキなアドバイスも聞く耳もたず。



手を貸そうとしても私の手を振り払う。



あの・・・首のところがすっかり伸びてしまってますが。



なんとかかんとかオレ流で洋服を脱いだと思ったら、
かっこ悪いと思ったのか、そそくさ部屋に戻ってしまった(笑)



再び裸の世界へようこそ。
(最近は家の中で裸になる時間も減りましたからねー)








ooC_0015.jpg


帰り道、大きいお砂場セットをひきずりながら一生懸命持って
歩いていく姿がかわいくて・・・



写真を撮ろうとカメラを向けたら、私の存在に
気がついたかのように、「重い〜〜〜」に
なってしまった・・。



しくじったわ。



ただいまイヤイヤ期に頭を悩ませてるお母様・お父様
一緒にがんばりましょうね・・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月21日 posted by りこ at 00:32 | Comment(33) | のすけ
×

