運動会(母親編)

loC_0017.jpg


(鼻が膨らんでおります 汗)





今日は幼稚園の園庭にて、お母さんのお母さんによる
お母さんだけの運動会がありました。



先日行われた子どもの運動会では、クラス対抗競技があり、
子どもたちは一生懸命やるから、負けたときの悔しさは
かなりのもの。



そのリベンジということで、ここで母が登場するわけです(笑)
(撮影禁止なので写真はありません)



種目は、ムカデ競争・枕渡し・幼稚園に関する○×クイズ
のみです。



クラス対抗で、ムカデ競争or枕渡し。
どちらかに出なければいけないのですが、



私は枕渡しをセレクト。



そろそろ競技開始というときに・・・
泣いてる抱っこマンののすけを、お友達ママが
ラグビーボールのようにさらっていってくれました(笑)



競技を無事に終え、のすけの元へ行くと・・・



顔中鼻水だらけで泣いておりました(笑)



抱っこしてくれてたお友達ママの洋服には、
のすけの涙or鼻水の痕が・・・(汗)



お友達ママ!ほんと、ごめんね。。
そのお洋服高くない?だいじょうぶ?(滝汗)



ムカデ競争は盛り上がってたなー。
今度は私、ムカデ競走に出たいです!
(来年だよ)



1時間半という限られた時間でしたが、皆さんハッスル
ハッスル!



観客は子どもたち&先生です(笑)



遠くにいたいーまぁが、大勢の中にいる私とのすけを
見つけ、手を振ったり旗を振ったり(笑)



応援の旗は作ったそうですよ。
私といーまぁの絵が描いてありました。
あとなぜか、赤かぶとにんじんも(笑)



最後はフラダンスでしめくくり〜。



(のすけがここで寝てしまったので、抱っこをしながらの
フラダンス。踊れないっちゅーの!)



ふと、いーまぁの方に目をやると・・・



踊ってた!(笑)しかも優雅に!(笑)
母が満足に踊れなければ、その分娘が満足げに踊る。



なんだか、親も子も楽しんだミニ運動会でした。







qxC_0014.jpg


運動会の帰り、幼稚園の果樹園で姉弟ジャンプ対決!



・・・・のすけのズボン、下がってない?(汗)







mkC_0010.jpg


4段跳びだーー!!



・・・・こういう写真って撮るの難しいですね(涙)




banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月23日 posted by りこ at 01:10 | Comment(36) | 幼稚園
×

