幼稚園の説明会



lxC_0002.jpg



今日は来年度の入園説明会がありました。



すでに在園してるので、参加しなくてもいいとは
思ったのですが・・・



のすけ仕様の気持ちに切り替えるため、行ってきましたよ(笑)






のすけといーまぁは、おやつ付きの別室で紙芝居を
見たり、いろいろ遊んだりしたそう。(←いーまぁ談)



そして先生がのすけのことを覚えていてくれたのに、
のすけは先生を嫌がっていたそう。(←いーまぁ談)



のすけもいーまぁも、oshikkoは行かなかったそう。
(←またしても、いーまぁ談)






やっぱり、おねえたんと一緒に幼稚園に通った方が
のすけクン助かるねー。



全部報告してくれるもの(笑)



来週末11月1日が願書提出&面接なのです。



姉弟で園に通わせると、メリットがたくさんあるし、
やっぱり年少から経験してもらいたいこともたくさんある。



しかし・・・しかし・・・



先立つものがぁぁぁぁー!!



♪片手で足りない〜〜両手じゃあまる〜〜♪



毎月毎月今の倍以上の保育料(涙)



年少は年中・年長よりも少しお高めなのですよ。
そして、終わる時間が当分早い。



徐々に園に慣れるようにするので、いーまぁと同じ
2時終わりになるのはなのです!!



春・夏は、のすけのお迎え時間まで園の待合室で
待ってて、のすけを迎えに行ったら一旦家に帰る。



そしてまた、いーまぁを迎えに行く。



そんなハードな生活をまで送ることになるのです(汗)



よく人は言います。



「二人いっぺんに幼稚園に入れるとお母さん楽になるね!」



ノンノン!チッチ!
(人さし指を横に小刻みに動かしてください)



二人いっぺんに入れると、超ハードな生活に
なるのですよー。







こんなことを言って・・・・



じゃぁのすけは結局幼稚園に入れないの?



入れます。(笑)



がんばります。(私)



来年も引き続き筋肉マンな私をどうぞよろしく
おねがいします・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月24日 posted by りこ at 00:35 | Comment(28) | 幼稚園
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。