初めての耳鼻科

qiC_0007.jpg



今日、初めて耳鼻科に行ってきました(汗)



3日前の夜、相当強烈に咳こんだときから、うっすら
両耳が痛い。。



そう!耳鼻科にかかったのはです(笑)



いーまぁ→のすけ→私



見事なまでに順番に風邪をひいてしまって・・(涙)
声なんてニューハーフそのもの(笑)



めったに風邪をひかない私は、
この痛みは、噂に聞く中耳炎に違いない!



そう思いながら行くと・・・。















なんともないですよー(笑)



あ・・そうですか(恥)。
では、この痛みは・・?



薬をもらい、家に帰ってから飲みました。



粉薬をコップに入れて、水を入れて混ぜる。



強烈に苦い(涙)



そうだ!粉薬を口の中に入れて、水を飲むんだった!



薬の飲み方も忘れてしまった私です(涙)




その耳鼻科での出来事。



耳鼻科には耳の不自由なお子さんも待合室にいて、



その男の子(3歳くらいかな?)とお姉ちゃん(5歳くらい)が
少しでもいたずらしたり、うるさくすると、
その子の母親がひどく叱り飛ばしたり叩いたりする光景を
ビクビクしながら見ていました。



ずっと母親は笑わない。



育児に疲れているように見受けられました。



この母親を救うのは、やっぱり話を聞いてくれる
周りの人の存在なのかしら・・。



あと、少しでもリフレッシュ出来れば、きっと違う
表情をお子さんたちに見せてあげられるのかな・・。



私も気をつけます・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

4FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月26日 posted by りこ at 00:43 | Comment(26) | 日記
×

