公園でちょっとよりみち

vnC_0032.jpg



最近、幼稚園の帰り道に公園に寄って帰るのが
日課になりつつあります。



幼稚園は集団登降園。



地区ごとに年少〜年長までの園児を当番のお母さんが
何名かで引率していくのです。



我が家は遠方地区なので、集団登降園ではないのですが、



その集団登降園しているお友達の集合場所である公園に
行き、あとから到着するお友達と遊ぶのが楽しいみたい♪



あそぼ!いいよ!なんて言葉はいりません(笑)



自然に一緒に走りまわったり、遊具で遊んだりして
段々と野生化しつつあるいーまぁちゃん。



ひゃぁ〜きゃ〜うひゃぁ〜。



今日もそんな声が聞こえていました・・。










pqC_0028.jpg


「ローラー滑り台を登るには、つま先歩き」。



これを昨日編み出したようです(笑)










ntC_0033.jpg


あー。そういえば今日はまだお昼寝してないよ。



公園で一通り遊んだあとは、お友達の家で誕生日パーティ。



のすけサン。寝てる時間ないよー。



当然のごとく、お疲れののすけは、お友達の家で
爆睡したのでありました・・・。







[おまけ]



いーまぁ:「鈴木がたくさん〜〜♪」



のすけ:「す・す・すずきぃ〜♪」



私:「鈴木じゃなくて、ス・ス・キ!すっかり秋ねぇ♪」



いーまぁ:「ほんと〜秋ねぇ♪」



のすけ:「あきなんだって〜」



秋深し、となりはなにを語ろうぞ。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月30日 posted by りこ at 01:04 | Comment(28) | いーまぁ&のすけ
×

