最近の口癖


cmC_0002.jpg


(これってなーに?みかんのあかちゃん?)




最近ののすけの口癖パート1・・・



「〜〜なんだって!」



これは人から聞いた話でなくても、自分の意見でも
どんなときでも使います。



たとえば、いーまぁが大好きなおだんごをのすけと半分こ。



のすけは、テレビに夢中でまだ自分の分を食べてない。



いーまぁは、すでに自分のおだんごはペロっといただき済みです。



いーまぁ:「のすけ〜!おだんご食べないの?」



のすけ、母に向かって:「おだんご食べないんだって〜!」



いーまぁ:「え?食べないの??」ニター。(100万ドルの笑顔)



いーまぁ:「じゃ!全部食べるよ♪」ニンマリ。



のすけ、母に向かって:「食べるんだって〜!」



いーまぁひきつる。



先生が生徒に分かりやすく説明するように、腰を低くして
ゆっくりと・・・



いーまぁ:「ん?食べるの食べないのどっち?」



のすけ:「食べる!」



いーまぁ顔面蒼白。



しかしまだ、おだんごの味は忘れられないらしく・・・



いーまぁ:「ねーのすけ!た・べ・な・い・ん・で・しょ?」



のすけ:「食・べ・る!」



いーまぁ顔面蒼白。(2度目)



そんなわけで、結局おだんごはのすけが食べました(笑)






のすけの口癖パート2・・・



「〜〜じゃな〜い!」



まさに否定文。



否定分のなにものでもないですね。





母:「牛乳飲む?」



のすけ:「牛乳じゃな〜い!」



母:「じゃ麦茶?」



のすけ:「麦茶じゃな〜い!」



母:「♪じゃない〜じゃない〜じゃわからな〜い♪」



のすけ:「うたうんじゃな〜い!!(怒)」




はい・・・失礼しました(汗)



この否定男、どうにかならないものか・・(涙)



banner_02[1].gif ← 心温まる応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月31日 posted by りこ at 00:00 | Comment(28) | のすけ
×

