11月1日



urC_0013.jpg



いよいよ11月1日です。
(来年度幼稚園入園面接日)



実のところ、今の今まで来年のすけを幼稚園に入園させるか
迷っていた私ですが・・・



やっと心の準備が整いました。



3月の終わり生まれののすけ。
まだまだ入園するというイメージが全く湧かないんです。



でも、いろいろ考えてみましたが、



やっぱり入園面接に行ってきます!



慌てて今朝、一応願書の中身を確認すると、
入園金十数万円の存在が。忘れていたこの存在。



二人目ともなると、願書の中身はあまり
気にしないものです・・(汗)



銀行に行きましたよー(涙)



そして入園申込み書もこれから書きます(笑)



その申込み書には、「お子さんの良いところ」「家庭での
教育方針」などなど細かく記入するのですが・・・



この、最初の「お子さんの良いところ」で、しょっぱな
引っかかってしまった私。



先ほども、いーまぁに・・・・



「のすけのいいところってなんだと思う?」と聞くと、



「・・・・・・目!」



「うーん、目かぁ。目がいいってこと?」



「そう!」



「うーん。なんかないかなー。うーん。」



「あ!あと耳がいい!」



「うーん。そういうのもあるけどさ、ほら!ごはんをいっぱい
食べるとか!(他に思いつかない私・・)」



「あー!よく寝るよね!」



「そうだよねー!ははは(笑)」



二人でしばらく考えてみたのですが・・・それだけしか
思いつかない身内。



母:「あ!ひらがな読めるよね!」



ここでのすけ登場。



「ひらがなじゃな〜い!カタカナ!」



・・・・嘘はいけません。カタカナはまだ読めません(汗)



もっと性格的なことを書きたいのに、全く出てこない・・。



どうしよう。



そこで、とりあえず名前を言えるかテストしてみました。



お名前は?



「○○ ○○!」



いーまぁと私、「おーーーー!!パチパチ!」



のすけ:「パチパチじゃなーい!」



何歳?



「2歳!」



いーまぁと私、「おーーーー!!出来た!」



のすけ:「出来たじゃなーい!」



やれば出来る!のすけよ。



今日の面接でまたのすけの意外な一面が見れそうな
予感がします(笑)



追伸:今日もまた、じゃない!じゃない!と一日中
否定され続けた私です(涙)



banner_02[1].gif ← こんな私に温かい応援を〜!

FC2ブログランキング ← こちらもすみませんが〜!
2008年11月01日 posted by りこ at 00:27 | Comment(25) | 幼稚園
×

