お世話係


slC_0021.jpg


(泥だんごを制作中)



幼稚園では年長さんになると、ヤギの世話をするヤギ係。
チャボの世話をするチャボ係などの役割を任されます。



あれ?うちにも動物がいるではありませんか!



一昨日、子どもたちとジェイの散歩をしていまして、
途中でしたジェイのうんちにいーまぁが珍しく興味津々。



「ジェイ係やりたい人〜!」っていうと・・・



2名「はーい!」
(内、1名は意味が分からず手をあげています)



「のすけはまだムリだから、いーまぁに任命します」



「やったぁ〜!」



少し前までは、ジェイの世話などを嫌がっていたのに、
どうしたんだろう(笑)



ジェイ係の仕事は・・・



ジェイの排泄物の処理。飲み水をこまめに換える。
ケージに中のトイレシートを替える。ごはんをあげる。
以上です。



いーまぁちゃん、今のところがんばってやっています。



ジェイは、とてもきれい好き。



トイレシートが汚れていると、そこではしなくなるし、
時間が経った水は一切飲みません。



いつもは私がお水を替えてあげるのですが・・・



ジェイ係となったいーまぁがお水を替えてあげると、
最初警戒して飲まないんですよね(笑)



なので、ジェイにも説明しましたよ。



これからは、いーまぁがジェイの世話をするからって。



お水もおいしいお水だからねって。



そしたら、飲んでくれました(笑)



のすけももう少し大きくなったら、ジェイ係が出来るかな?






[おまけな写真]




ogC_0048.jpg


昨日、地域のフェスティバルでちびっこ刑務官の撮影会を
やっていました。



この写真を撮っていると、見知らぬ変なおじさんが・・



「先輩!ステキです!」と声をかけてくれました(爆)



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月03日 posted by りこ at 00:10 | Comment(22) | いーまぁ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。