プリキュア5GO!GO!

smC_0010.jpg



プリキュアの中だと、何色になりたい?と聞いたら・・



ピンク!と答えたいーまぁちゃん。



でも、言うほどプリキュアが好きなわけじゃないんですよ(笑)









fkC_0014.jpg



クラスの女の子のお友達の間でプリキュアごっこが
流行ってるらしいです。



いつもプリキュアごっこをやってる女の子は決まっていて、
4人でやってるとか。



いーまぁは、その仲間には入ってなくて、
いつもウンテイの自己新記録を伸ばそうとがんばってる
らしいけど・・(笑)









mdC_0024.jpg



そのプリキュアごっこをやってる4人の子で、
配役を決めていると・・・・



「私、ブルー!」



「私がブルー!」って、二人が同じブルーになりたいと
言いだし・・・



片方の子はじゃんけんで決めようと言い、



もう片方の子はじゃんけんは嫌だ!自分がブルーなんだ!って
一歩も引かなくてケンカになったらしいですよ。










lgC_0026.jpg


そこに居合わせた男の子が・・・・



「順番にやるのはどうか」とかいろいろ提案したらしいけど、



ブルーは自分なのだから、順番も許せないといった風で
話し合いのようなケンカの平行線。



それから時間が経って、かたくなにブルーをやりたいと
いっていた女の子といろんな提案をしていた男の子が
トイレであったときに・・



「よ!あれからどうなったんだ?」と聞くと、



「ニコ♪」っていう笑顔を見せて去っていったらしい(笑)






このことからも、大人があれこれ口出さなくても、
子ども同士でケンカはまるく収まるものだと、先生が
おっしゃっていました(笑)



そこで、いーまぁに質問。



「もしプリキュアごっこをやっていて、しいて言えば
いーまぁがやりたいピンクを他の子もやりたいっていったら、
いーまぁちゃん、どうする?」



「どうぞ!」



・・・・やっぱりだ(笑)



全然プリキュアに興味がないのか、それとも
平和に進めていきたいのか・・。



(興味がないにしても、お友達からもらったお下がりの
プリキュアのシャツは、今のプリキュアじゃないからいやだと
言うし・・)




・・・・・それにしても、ブルーをやりたいと言っていた子は
結局ブルーをやったのかな?



それともその子が結局折れたのか?謎です・・。




banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月06日 posted by りこ at 00:00 | Comment(30) | いーまぁ
×

