後悔するお年頃?


vnC_0006.jpg



今日は肌寒い一日でしたね。



こんなに寒いのに、昨晩のすけはとんでもない
ことをしていました。



夜中、のすけが泣きながらパジャマを脱いで、
(寝ぼけてます)ついでにパンツも脱いで、
スッポンポンになったところで安心したのか、
泣きやみました。



そして布団にくるまって寝てしまいました(笑)



裸のままでは絶対に風邪をひくと思ったので、
ちょっと落ち着いた頃、またパジャマを着せるつもりで
いたのですが・・・



私もそのまま寝てしまい・・・



朝起きると、となりにはなぜか裸ののすけサン。



びっくりしましたねー!



それにしても風邪をひかないことを祈るばかりです・・。
寝入ってしまってごめんね・・のすけ(汗)











dfC_0012.jpg



これまた昨晩の話。



もしパパが早く帰ってきたら、スーパー銭湯に行こうと
いーまぁと話してた私。



パパ・・・遅く帰ってきました(汗)



もちろん私は「早く帰ってきたら」という前提での
話だったのですが、



いーまぁには通用せず・・。



「大きいお風呂行きたーーーーーい!!」を連発です。



「そんなに行きたいなら、明日行けばいいじゃない。
のすけももう眠そうだし、明日3人で行こう。」



「いやーー!今日行く〜〜!!」



いーまぁがこんなに駄々をこねるのは、相当珍しいのです。



パパ:「じゃー、パパと二人で行くか!」



「いやーー!みんなで行きたい〜〜!」



私:「みんなでは行かないよ。ママとのすけは明日行くから。」



「いやーーー!今日行きたい〜〜!」



パパ:「じゃー、パパと二人で行くか!」



「うん・・・・。」



私:「今日、行った人は明日は行けないんだよ。いいの?
ひとりでお留守番してるのね!」



「うん!」



こんなやりとりがありつつ、パパといーまぁ二人だけ
スーパー銭湯へと旅立ちました。



そして・・・



今朝、起き抜けにいーまぁが、



「やっぱり〜〜昨日大きいお風呂に行かなければ
良かったぁぁぁ。いーまぁちゃん、今日も行きたい〜〜!
一人でお留守番いやだぁぁぁぁ(泣)」




「行かなければ良かったぁぁぁ。」



「行かなければぁぁぁぁ。」



後悔の嵐です。



私:「大丈夫。今日はみんな行かないよ!」



「いやぁぁぁ。行かなければぁぁ良かったぁぁ(泣)」



私:「だから行かないって!」



「・・・・・・・??」



安心したのか、二度寝をするいーまぁちゃんなのでした(笑)



4歳でもこんなに後悔というものをするものなんですね。







ukC_0020.jpg


だって大きいお風呂大好きなんだもん♪



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月09日 posted by りこ at 00:00 | Comment(24) | いーまぁ&のすけ
×

