ヘアカットに悩める母

qwC_0020.jpg



月曜日は幼稚園がお休みです。



年長さんの遠足(過酷な山登り)の日なのですが、
園の先生全員が遠足に付添うんですよね。
年少・年中の子は休みとなるわけです。



3連休なんですよ。



土曜日・・・雨だったので、家でまったり。



日曜日・・・午前中、またしてもスーパー銭湯へ。



そこで、伸びきっていたのすけの髪を切ってもらおうと
試みましたがやはり、撃沈。



いーまぁをとなりに座らせ、のすけのテンションを上げる
ために、いーまぁも便乗カット。
(↑写真はカット前の写真です)



(いーまぁのカットは今までずっとママカットでした。
女の子のカットはなんとかなるんですが、男の子って難しい・・)



ホントはママと一緒に美容院でカットしたいといってたん
ですけどねー(経費削減です 涙)




のすけも以前、私が行ってる美容院でカットしてことが
あるのですが・・・



とんでもないことになりましたからね。
(ヘアースタイルがじゃないですよ。のすけの態度がです)



あまりに泣くので青空美容室に急きょしてくれた
次第であります。
(そのときの模様はコチラ。)


注:青空美容室とは・・・美容室の外でチョキチョキのことです。



それから、のすけを美容院には連れて行っていません(涙)



あの手この手で、私ものすけの髪の毛を切っていますが、
この辺でプロに調整してもらいたいんですよね。



どうしたら、嫌がらずに座ってくれるようになるの
でしょうか・・。



子ども専門店のような美容院が近くにあればいいんですけどね。



大人専門店ではダメみたいです・・。



やっぱり私の腕を磨くしか方法はないのでしょうか〜〜。







dgC_0043.jpg


伸びると寝ぐせも強力になるようです・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月10日 posted by りこ at 00:00 | Comment(28) | いーまぁ&のすけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。