これなーんだ?


giC_0034.jpg



最近我が家で、いつのまにかクイズが始まっています。



いーまぁ:「問題です。いーまぁちゃんのお腹の中には
なにが入ってるでしょうか?1番ぽぽちゃん。2番うさぎの
ぬいぐるみ。3番ぞうのぬいぐるみ。さぁど〜れ?」



私:「2番のうさぎ!」



いーまぁ:「正解〜♪」



こんなやりとりをしていると必ずアノ人が登場。



のすけ:「さて問題です。1番麦茶。2番ビール。3番コーヒー。
さぁど〜れ?」



・・・・・絶句。あの・・質問がよく分からないんですが(汗)



のすけに何を言ってもムダなので適当に、



私:「2番のビール!」



のすけ:「ブッブー。答えは1の麦茶でしたぁ〜♪」



のすけ、ママがハズレてご満悦。



この遊びはなにが楽しいのかサッパリ分かりません。



そして遊びは体全体でアルファベットを作るという遊びに
発展。(大文字限定です)



のすけもこれは上手に、両手を高くあげて頭の上で△を
作るようにして・・・



「これ、なーんだ?」



私:「A!」



のすけ:「せいか〜い!」



こんなかんじでアルファベットに関しては正解といわれる
ことが多いです。
(他の質問はブッブーしかいわれませんが・・)



そして、いーまぁも両手を上げ頭の上で○を作り、
「アルファベットのO」だと言ったり、正座でちょっとお尻を
浮かし体全体を丸め、「Z」を作ったり。



そして今度は体で作るんじゃなくて、顔でアルファベットを作ると
言いだしましたよ。



気をつけの状態で顔は真面目。



「この顔はなーんだ?」



?  ?  ?  ?  ?  ?



いーまぁ:「答えはOでーす♪だってほら!顔が丸でしょ?」



・・・・丸顔。確かに(汗)。





[おまけ]


いーまぁが行くとこ行くとこ、のすけがついてきます。


いーまぁ:「あ!また若者が来た!」



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです。

FC2ブログランキング ← こちらも応援おねがいします。
2009年02月01日 posted by りこ at 01:19 | Comment(20) | いーまぁ&のすけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。