おままごと



qwC_0001.jpg



幼稚園の帰り道、いーまぁが「家に帰ったらおままごと
してもいい?」って聞いてきました。



いーまぁは何でも私に聞いてきます。



これ食べていい?(賞味期限が心配なのか?)



これ見てもいい?(そのテレビを見てはいけないと言った
ことはありませんが)



遊んでもいい?(ダメといっても遊ぶのに)



そんなかんじで、家に帰って一息ついたところで・・・



「おままごとしてもいい?」



やっぱり無性におままごとをしたい気分だったようです。



「いいよ〜」というと、のすけとおままごとの準備をし、
いよいよ開始のようです。



いーまぁ:「いってらっしゃい。お父さん。」(棒読み風)



すると、お父さん役ののすけ登場。



のすけ:「なんだか眠くなってきちゃった。」
(一応お父さん風に大きな声で)



いーまぁ:「お弁当よ。」(毎日惰性で作ってますみたいな言い方)






・・・・・こんなやりとりが聞こえてきました。



そのあと、のすけがいーまぁを怒らせることをした模様。



いーまぁ:「もう絶対のすけとは遊ばない!ずっとずっと
ずーーーーーっと遊ばない!」
(夫婦喧嘩勃発か 笑)



のすけ:「ごめんなさい!」
(すぐに謝る旦那 笑)



これで仲直りして再び遊び始める二人。



喧嘩するまでがおままごとだったようですが、
喧嘩もおままごとの延長かのような・・そんな夫婦模様でした。




そして・・・



いーまぁ:「後片づけって、かたづけをすることだよ!」と
私に教えてくれました(笑)



「後片付け・・・後片付け・・・」ブツブツいいながら
頭の中にインプットしたようです(笑)





さて、いよいよ火曜日ですね。



アノ体操教室の日です。



昨日いーまぁちゃんに、
「明日は火曜日かぁ〜。体操教室だな〜。もう行かないんでしょ?」
とサラっと言ってみました。







「行かない」byいーまぁ



こんなかんじです。



あは・・あははは・・(涙)



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです。

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ!
2009年02月03日 posted by りこ at 02:03 | Comment(26) | いーまぁ
×

