生活展




iuC_0086.jpg


(梅がお出迎え)




土曜日は幼稚園の生活展に行ってきました。



まずは年少→年中→年長の作品を見て最後に年長さんによる
劇を見るというルートが決められております。







hjC_0005.jpg


ほほ〜ぅ。年少さんはこんな作品を作ったのね。



年少は一年前のことなんですが、なんか妙に懐かしい気が
しましたよ。






劇の時間が決まっているので巻きで年中さんの園舎へ。



まずはサンタさんからの手紙公開〜。





puC_0007.jpg


クリスマス前には、このサンタさんからの手紙を頼りに
サンタさんが森に落したメガネを園児たちが捜しに行ったのでした。







ryC_0008.jpg


これは、いーまぁが描いた「かっぱおやじ」の絵です。



「かっぱおやじ」とは絵本に出てくる登場人物?で、
いーまぁのクラスは一時期「かっぱおやじ」の話で
盛り上がったそうです。



家でも、なにかなくなったら「かっぱおやじ」の仕業だ!とか、
夜にやってくるので子どもにとっては怖い存在なのかしら??







etC_0013.jpg


「これ!これ、いーまぁちゃんが描いたんだよー!」



たくさんある作品の中からでも、自分が描いたものは
すぐに分かるんですね(笑)







pmC_0025.jpg


お父さんの幼稚園一日体験後に描いた「パパの絵」です。




ちょっと話はそれますが・・・



先日いーまぁが突然言いました。



「いーまぁちゃんってママの絵はいっぱい描くでしょ。
でもパパのはそんなに書かないの。パパって・・・
嫌いっていうわけじゃないんだよ!
うーーーん。でもママみたいにいっぱい好きでもない。
だってパパって・・・









ビクトリアなんだもん〜〜(笑)」



* あのぉ〜全く意味がわかりません・・。




そのビクトリア的なパパでも、幼稚園ではこんなに大きく
描いたのね(笑)






見るものがたくさんあって、いーまぁはヒーターの前で
ちょっと休憩。




mnC_0026.jpg


私も一緒にヒーターの前の移動したら・・・



アチチチチッチッチチ(滝汗)



いーまぁちゃん、よくこんなに近づけるね・・。






このあとは年長さんの園舎へ。




nmC_0033.jpg


さすが年長さんともなると大作です!




そしてこのあと、年長さんの劇を見に行ったのですが・・・



入口ですでに長蛇の列。



私たちはすっごい後ろの方の席で見ることになり・・



ちょうど私の前に背の高いどなたかのお父様が・・(涙)



ほとんど見えませんでしたぁぁぁぁぁーーーー。



でも声は聞こえますので、自分たちが作った歌を
がんばって歌ってるのは聴けました。
(最初、歌は先生が作ったらしいのですが、園児たちが
先生が作るより自分たちで作りたいといって皆で歌詞を
考えたそうです)





そして・・そして・・・


以前いーまぁが、教室に木で出来ている遊具?がお目見えした
という話をしていました。(そのときの記事がコチラ



そのときは全く何のことか分からなかったのですが、
その全貌が明らかになりました。



続きは明日・・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます。

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます。
2009年02月08日 posted by りこ at 02:54 | Comment(25) | 幼稚園
×

