生活展のあとは・・



koC_0041.jpg



昨日のつづきです。



生活展の作品を見終えた私たちは、園庭で遊ぶ
ことにしました。



ヤギにキャベツの葉をあげようと、家から
持参してきたのに・・・



キャベツの葉が入った袋を・・・・



落としてしまったみたい(汗)



いろいろ荷物を持ってると、何かしらなくなってるって
いうことって・・・ないですか??(ないですね)



幼稚園内で落としたみたいなので、拾った人は、
きっとヤギのエサだと分かってくれるでしょうけど。



のすけが幼稚園に行くと必ずエサをやりたがるので
残念です(涙)






DSC_0044.jpg


いーまぁ脱走。



裏道から森へ行こうとしたみたいです。



この辺のところはやっぱり自然児だ(笑)




Uターンして戻ってきたと思ったら・・・








DSC_0047.jpg



木で出来た「ドラム」で遊んでいました。







hjC_0045.jpg


3つドラムが置いてあって、大きいのと・・小さいのと・・




あ!



これだぁぁぁぁぁーーー!



以前いーまぁが言ってた遊具?ですよ〜コレ。
そのときの記事はコチラ


先生が、この木のドラムを3つ持ってきてくれたので
教室に置いて遊んでいたらしいんです。



そして、このドラムに滑り台やはしごをつけたいという
ことで、子どもたちのトンカチ&ノコギリ体験が始まった
というわけです。



ドラムのまわりにつけた板も滑り台も全部子どもたちが
トンカチで釘をうちつけたそうですよ。
(いーまぁの指には血マメの勲章が・・笑)







cbC_0071.jpg


のすけも楽しそうにお姉ちゃんたちが作ったドラムで
遊んでいました。








vgC_0052.jpg


だいこん畑のとなりの小屋でくつろぐ自然児。



タイツにはワラや土がたくさんついていました(笑)







cfC_0049.jpg


小屋の前に置いてあった板に、いーまぁはピンクの花を
描いたそうです。(一番左)



私は小さい頃、まっさらなものに何でも描いていいと
言われてもなにを描いていいやら困るタイプの子だったように
思います。



「好きに自由になんでもやっていい」って結構難しいと
思いませんか?



こういう自然の中で遊んでいたら、私みたいに「難しい」って
思わないんだろうな〜なんて感じました。



いーまぁよ!



のすけよ!



自分をしっかり持って逞しく大きく羽ばたけ!



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます。

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます。
2009年02月09日 posted by りこ at 01:00 | Comment(24) | 幼稚園
×

