プレゼントを求めて



mlC_0053.jpg


いーまぁの誕生日プレゼントのことで頭がいっぱいな私は
早速幼稚園が終わったあと子どもたちとデパートへ行ってきました。



(ほんとは皮膚科にのすけ用の乾燥予防クリームをもらいにいく
のが目的だったんですが、考えてみたら誕生日まであまり日が
ないということに気づきまして皮膚科経由のデパート行きです)



デパートに着き、エレベータが来るのを待っているときの
親子の会話。



私:「誕生日プレゼント、ほんと何がいいかな〜」



いーまぁ:「ほんと、なんでもいいって〜」



私:「なんでもいいって困っちゃうなぁ〜」



いーまぁ:「ママがなにを買ってくれたか知らないのが
いいんだって〜」








でも包丁はいやだなー。






なんですって??



あなたは超能力者か?それともこのブログを見たのか??



母がプレゼントの第1候補で子ども用の包丁を買おうと
しているのが、どうして分かったのぉぉぉぉ??



どうしよう・・。



第1候補とかいって、第2候補や第3候補なんて考えてない
んだからぁぁぁ。(私思いっきり肩を落とす)



私:「え??なんで??なんで包丁はダメなの?前に欲しいって
言ってたよね!」



私:「えーーー。包丁いいじゃない〜。どうしてダメなんだろう。」









この時点でいーまぁには、私が包丁を買おうとしていたことが
思いっきりバレバレだったようです(汗)



いーまぁ:「うーん。まぁ包丁でもいいけど・・。」(気ノリしない)





そんな会話がありつつ、デパートで子どもたちを自由にさせ、
(おもちゃ売り場などで反応を見る)買ってきましたよ。



いーまぁは私が買おうとするときになったら、目を閉じて
見ないように頑張っていました。(でも結局見ちゃいましたけど)



なにを買ったかは当日のお楽しみです♪







[おまけ]



いーまぁが家で工作をしていました。


そして自分は手が離せないから私にハサミでここを切って欲しいと
紙を持ってきました。


私:「ここ??大体3分の1ぐらいにするの?」
(・・3分の1なんて言っても分かんないだろうな)


私:言いなおそうをして、「こことこことここ、同じのを3つ作るの?」









いーまぁ:「違う。2個作るの。」




んーと。はんぶんの・・いち??(キャハハハハ〜)






・・・・・・半分の1(笑)



2分の1=半分の1



新しいーーーーーー!



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ!
2009年02月17日 posted by りこ at 00:38 | Comment(28) | いーまぁ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。