滑りまくり





pkC_0001.jpg



公園から見える富士山です。



これを撮ったのは昨日なのですが、雲のかんじといい
富士山がくっきり見えたのといい、



なんだかいいことがありそうな予感がしました。







それなのに・・



良い事どころか・・・








ijC_0007.jpg



のすけが↑を作ったあとバラバラに壊し、片づけをしないまま
別のおもちゃで遊んでいて、








ueC_0008.jpg


しかもトミカも出しっぱなし(怒)





私は、いーまぁに呼ばれてちょっと歩いた時点で、
まず最初のおもちゃの丸いのに乗っかってしまったようで・・



ツルっと滑ると普通そのまま転びますよね。



でも私の場合、おもちゃが丸いものだったせいか、
勢いがついてそのままちょっと離れたところにあった
トミカにダイブ(泣)



まるで街を破壊するゴジラのよう。



見事に、トミカは真っ二つ。



それを見た子どもたち。



いーまぁは、「大丈夫〜??」といいながら
すぐに見ていたテレビに集中し直し、



のすけは、私が「なんでいつもおもちゃを出しっぱなしにするの〜!」
と言いながら痛がっていたら・・














「いいよ・・・いっしょにあ〜そ〜ぼぉぉ!」




なんて意味不明なことを泣きながら言ってるし・・。
(私は一人で遊んでいるんじゃない!)




そういえば、のすけはいーまぁとケンカして、
いーまぁが「のすけとはもう絶対遊ばない!」と泣きながら
叫んだときも、



便乗して泣いて・・・








「あ〜り〜が〜とう!」ってお礼をいっていました(汗)



そんなおかしなのすけの発言で思わず笑っちゃうんですけどね。



今回は私の不注意を棚に上げて、(おもちゃで滑ってダイブする
なんて・・)のすけのお片付けについて叱りとばしましたよ。



ほんと、のすけはお片付けしないんですよね・・。
(いーまぁが片づけてくれるからなんでしょうけど)



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします。

FC2ブログランキング ← こちらもぜひ!



2009年02月20日 posted by りこ at 03:31 | Comment(34) | のすけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。