ちびまる子ちゃんバス



DSC_0015.jpg


高層マンション、ホテル、ビルが立ち並ぶ風景。



ここはハワイみたいだな。とパパ。



え?ハワイって英語の人がいるところ?
と、いーまぁちゃん。



のすけは、はったり英語(笑)も出来るので、
きっと海外でも役に立つと思いますが(爆)
(さも、しゃべってるかのようにそれっぽくね♪)





昨日の大きな物体は、スヌーピーなんですが、
この中には入れませんよ(笑)



ほんとふわふわトランポリンみたいになってれば
楽しさ倍増ですけどね〜。



宙に浮いてますので(笑)






さてさて、次に御一行様が向かった先は・・





DSC_0053.jpg


ランドマークタワー前にある遊園地。



あれ?コスモ・・コスモなんでしたっけ??名前。



スミマセン遊園地の名前を忘れてしまいました(汗)



そのコスモなんとかで、子どもたちの目にとまったものは、
ちびまる子ちゃんバス(笑)



乗ってもいい??乗ってもいい??って、のすけが2回聞くので、
乗らせてあげるとすごく喜んでいました。



さらに、おばあちゃんがお金を入れてくれてバスが動くと・・



普段、こういう系の乗り物は動かないので
(タダで楽しんでますから 笑)更に楽しそう〜。






DSC_0077.jpg



影が長くなってきたので、そろそろ帰ることにしました。
(え?もう?ここでは、かなりはしょってます 笑)







DSC_0083.jpg



噴水のところで走って、すってんころりんすることもなく。



早々に家路につきました。




移動中は必ず睡眠をとるのすけですが、おばあちゃんと
一緒だったせいか車の中でも寝なくて・・。



おばあちゃんと別れた途端、爆睡していました(笑)



夕方5時半から朝6時まで。
(途中一回トイレで起きましたが)



そうそう、のすけって夜中に起きてトイレに行くんですよ(笑)



それって凄くないですか?
(お年寄りみたい・・)



おねしょをすることもほとんどなく、毎日のように
夜中すくっと立って「おしっこ!」って。(笑)



ほんと、それには感心します。



この日は、夜中トイレで起きたときに(起きたっていっても
目はつぶったままですよ)、一瞬目をうっすら開けると・・






パジャマを着た自分ではなく、洋服を着た自分が!



これ〜〜これ〜〜なんでこれ〜〜??って、
泣きじゃくりましてね。



パジャマを着せると安心してまた眠りにつきましたよ。



結構そういうところ、きっちり派なんです(笑)



人気ブログランキングへ



ランキングに参加しています♪
2009年09月08日 posted by りこ at 02:14 | Comment(18) | おでかけ

観光名所へ



DSC_0001.jpg



今日は、おばあちゃんと一緒に「これぞ横浜」という
場所に遊びに行きました。



全国的に横浜っていうと、この辺をイメージするんだろうな
っていうところです。
(うちのまわりは全然横浜っぽくありませんからね〜)



行先はまず、ランドマーク!



ランドマークタワーの駐車場は満車だったので、
近くの横浜美術館の駐車場に車を停め、美術館前の噴水広場で
少し水あそびをしました。



さすがに誰も水着になってません(笑)



やっぱり、すっかり秋なのねぇ。






DSC_0089.jpg



しかしながら、いーまぁの洋服は夏満喫タイプですが(笑)






DSC_0068.jpg



ランドマークタワーと、隣接しているクイーンズスクエアの
つなぎ部分は、こういうモニュメントがあります。



なんだか、これだけでも都会的(笑)



おばあちゃんはクイーンズスクエア内でずっとお仕事を
してたんですよ〜。



私も10年くらい前、ここでフラワーアレンジメントの学校に
通っていたという事実が。
(仕事帰りに行ってました。OLを満喫してましたね 笑)



この10年でお店はすっかり変わってて、
フラワーアレンジメントの学校も移転したりして。



10年ひと昔っていいますが、ほんとに昔のことっていう
かんじですよ。






DSC_0032.jpg


ランドマークタワーの中に入ると・・



え?あれあれ・・





電車が乗り入れしてるーーーーー。



全然気がつきませんでした(汗)



かなり浦島太郎状態ですよ。



しかしスゴイなぁ・・・。







DSC_0017.jpg



さて、ここで問題です。



頭が切れてますが、この大きな物体は何でしょうか♪






はい。明日につづきます(笑)




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月06日 posted by りこ at 23:50 | Comment(18) | おでかけ

ついに富士山盛りを・・



DSC_0016.jpg



でたー。



これ、モンブランじゃないですよ。



以前、記事にしたことがあります「富士山盛り」を
注文してみました(笑)



大盛りのさらに上をいく、「富士山盛り」



噂どおりの凄いヤツでした。



これで600円なんですよ。



安いし量が多いんだけど、これだけを注文するわけにはいかず、
私は別にかきあげ丼を頼みましたよ。
(さすがに家族4人で富士山盛りひとつってわけには・・
一応そういうの禁止だし・・)



4人で食べるには「つゆ」が足りないので、
「つゆ」だけ単品でひとつ注文。つゆ200円(笑)



そうですよね〜。



つゆもサービスしてたら商売あがったりですよ。



ここは自家製麺だし、料金の安さだけではなく
味にももちろんこだわってるんです。



時間を外さないとすごく混んでますからね〜。



結果、富士山盛りを見事完食。



パパと子どもたちは、お腹いっぱいにおそばを食べ、



私はかきあげ丼とおそばを食べたのに・・



まだ食べられたという残念な結果です(汗)
(どんだけ食欲の秋なんだ・・)






そうそう、今日は大型展示ホールで開催されていたフリマに
行って来たんですけどね。

(またフリマですよ 笑。
交通費や駐車料金をたくさん払ってフリマを楽しむという
若干???なかんじですが、
お祭りみたいな雰囲気が楽しいんです)



今日の会場はめちゃくちゃ広いんです。



で、広すぎて疲れちゃって、早々に帰ろうとしたときに
子どもたちがトイレに行くというので、私が連れて行ったんですね。



パパは、そのへんを見てるから〜っていって、
私たちは別れました。



トイレがめちゃくちゃ混んでましてね。



「そのへん」にパパがいないんですよ。



相当会場内を探しましたよ。でもいない。



会場の外も探したり、出入り口で待ってれば会えると思い、
ずっと待ってたり。
(あ、ケイタイに何度電話しても出ないんですよ)



1時間待って、私はいーまぁに相談しました。









迷子の放送をかけてもらおうか・・・。






えー。なんか子どもみたいじゃない〜。



しょうがないよ〜。こんなに探してもいないんだもん。






そんな親子のやりとりがありつつ、広い会場には
アナウンスが響き渡りました。




そう、迷子風に(爆)





でもね、あんなにボリューム大でアナウンスしてもらったのに、
パパは聞こえてなかったらしいです・・。



会場のお店の人と話が盛り上がってたみたいで、
ケイタイもアナウンスも気がつかなかったんですって。

(ちょうど話が終わった頃に私のケイタイに電話がかかって
きました)



我が家で初の迷子アナウンスが子どもではなく、
父だなんて(迷子ならぬ迷父だ)




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月05日 posted by りこ at 23:58 | Comment(16) | おでかけ

今日は何のお弁当?



DSC_0038.jpg



今日、のすけはやっと泣かずに幼稚園に行くことが
できました。(パフパフ)



夏休みが終わってからのこの一週間は、毎日激しい朝を
迎えていた気がします・・。
(今日は泣かなかったっていうだけで、行くのはまだ
嫌がるんですよ 汗)



昨日からお弁当が始まったんですけどね、
昨日は、まぁ普通のお弁当だったんですが、



今日は、ちょっと早く起きて、
ごはんは、いつもおにぎりにするところを・・







お寿司風にしてみました(笑)



といっても、玉子のみですが(爆)



いーまぁとのすけが好きな寿司ネタは・・



1位玉子、2位サーモン、3位マグロ。



いーまぁは、この3位のマグロがメロンに変わるときも
あります。(思いっきり回転してるとこですね)



不動の1位である玉子をお弁当に入れてあげようという
母心。



シャリをにぎり(といっても酢飯ではないですよ)、
シャリの上に乗せる玉子を焼き、
のりをカットして帯にする。



見た目まさしく、お寿司なんですよー。
(写真はありません 笑)



いーまぁは、お寿司お弁当を残さず食べてくれました。



いつも残さず食べてくれるのすけも、もちろん
お寿司お弁当は食べてくれたと思ったら・・







ベローンと玉子だけ残ってました・・(涙)




ということはですよ、ヘタに小細工するよりは、
いつものフツウのおにぎりで十分だっていうことなんですよ。




早起きした時間を返せー(怒)




来週の月曜日は年少さんたちだけ園でカレーを作るらしいです。



幼稚園で育てている野菜を収穫して、
釜戸でカレーを作るので、お弁当はいらないんですよ(高笑い)



しかし、年長さんは残念ながら関係なし(涙)



いつも通り、お弁当持参です(汗)



やっぱり給食があると、お母さんはラク出来るんでしょうねぇ・・
(シミジミ)


でもでも、のすけは幼稚園で一番楽しいことはお弁当だって
言ってたときもありますし、
(いーまぁは、そんなこと一切言いませんが 笑)



お弁当づくり、がんばりましょうかね〜。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月04日 posted by りこ at 23:51 | Comment(8) | 幼稚園

スポーツの秋☆



DSC_0069.jpg


すっかり空気は秋ですが、まだまだがんばってるセミも
いますよ。



今日、私がセミの抜けがらを触ろうとしたら・・



ダメ!置いて!



と、叫ぶのすけ。



抜けがらぐらい触れなくてどうしますか。
(私やいーまぁは笑いながら触れるのに)







DSC_0041.jpg



いつも我が家が応募する区主催の体操教室。



このブログではお馴染みですが、軽く説明をしますと・・



この体操教室、一年に4回開催されまして、
かなりの大人気ぶりなのです。



それはなぜか。



毎週1回、10回コースでわずか2000円だから(笑)



その都度、多数の応募者がいるらしいと噂される中・・




いーまぁやのすけは毎年当選。
(未就園児のコースもあります)



今年も一応なんとなーく思い出したように申し込んでみると・・













当選しました。



応募者が多いというのは、やっぱり噂だけなのか(笑)



今回は、いーまぁは申し込まず、体操教室が大好きな
のすけだけ申し込みましたよ。



(いーまぁは年中のとき相当嫌がってましたからね。
また行く?って聞いたら、○○先生でしょ?行かないって。
そのときの様子が、今年1月〜3月の記事に何回も
書き綴られています 笑)



のすけは短期で行ったスイミングスクールもそうなんですが、
こういう習い事、大好きみたいなんですよ。
(え?意外?笑)



一般的な習い事だと、ずっと続けてもらいたいと思って
入会するのにすごく考えますが、



ほら、これは10回コースだし。



2000円だし。(やっぱりそこ?笑)




のすけ、10月から体操教室もがんばります!



・・・・いーまぁのときみたいに、きっと波乱含みでしょうが(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月03日 posted by りこ at 23:40 | Comment(22) | のすけ

ヤッターマンのコーラ



DSC_0065.jpg



「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるのよ」と私。



「どうして三つ葉じゃいけないの?三つ葉は幸せになれないの?」と
いーまぁちゃん。



質問が哲学的すぎて・・深すぎて・・ママには分かりません(汗)







片や、のすけサン。



これまた考えてることが深いのかもしれません。
(いや、深くないな。分かりやすいもの 笑)






DSC_0008.jpg



ぱーく家の皆さんとお会いしたときに、いただいた
ヤッターマンのコーラ&コップ。






DSC_0015.jpg


大好きなコーラを自分で作れるなんて!



のすけはワクワクしながら粉末コーラを入れます。
入れ方はアバウトなので、こぼしがちですが・・。

(あ、また裸なのはスルーでおねがいします 爆)







DSC_0020.jpg



ふーん。これが手作りコーラかぁ・・。



どれどれゴックン。





うん。おいしいーーーー♪



自分で作ったコーラの味は格別だったようです(笑)
いーまぁの分も飲んでました。




そうそう、話はまたまた幼稚園行きたくない病なのですが・・



今朝は幼稚園用の洋服を着ないといい、DVDを見たいから
ひとりでお留守番すると言い出しました。



私は無理やり洋服を着せ、ラグビーボールのように
のすけを小脇に抱え、泣きじゃくるのすけを自転車に
乗せました。



そう、パパ効果はどこにいったのか・・。



また振り出しに戻ってしまいましたよ。



でもお迎えに行ったときには笑顔だし、幼稚園も
満喫してる風なのです。



明日からはお弁当が始まるので、泣かずに登園してくれるかな?

(クラスで一番お弁当の用意が早いらしいです。
だれよりもお弁当を愛する男子 汗)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月02日 posted by りこ at 23:48 | Comment(16) | いーまぁ&のすけ

まだまだ休みボケ



DSC_0074.jpg



のすけ、あなたはなぜ幼稚園に行くのを嫌がるのですか。



朝いつまでもブロックで遊び、幼稚園に行くよーって言うと、
いってらっしゃーいって(涙)



昨日も名札や園帽、かばんを身につけるのを嫌がりましたね。



抱っこして無理やり自転車に乗せようとすると、
体中の筋肉を硬直させ、ものすごく拒否してたじゃないですか。



幼稚園に着いたら担任の先生とも目を合わせないし。
(私の背中に隠れてました・・)



私がのすけを教室に置いていこうとすると、
泣きじゃくって、また先生に取り押さえられてましたね。







そして今日。



奇跡的に救世主のパパが休み!



なにが救世主かって?



今ののすけの状態は入園当初と全く一緒なんです。



最初の二日間私が幼稚園に連れていったときには、
猛烈に行くのを嫌がり、3日目パパが連れて行ったら・・



甘える対象がいないと思ったのか、



普通に園に行ったそうなんです。



そこから泣かなくなったのですが・・



今回も全く同じパターンでパパが休みとあれば、
幼稚園に送ってもらいましょう。








はい。




のすけ、全然泣かずに普通に幼稚園の門をくぐったそうです。



ママとパパの違いで、こうも変わるなんて・・。







DSC_0004.jpg


家では、のすけは裸が基本です。



家では、お手伝いをするときにエプロンをつけてます。



となると・・・こんなスタイルに(汗)






これは泣いてるんじゃなく、爆睡中なのです(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月01日 posted by りこ at 23:40 | Comment(20) | のすけ
×

