独特の・・・



DSC_0063.jpg



今日の幼稚園での出来事です。



昨日から、のすけは笑顔で登園するようになりました。



園では釜戸でカレーを作るということで、お弁当箱には
ごはんだけ。



材料の野菜をたくさん切ってビニール袋に入れておいたものを
のすけが発見して、これから起こる園での楽しいことが想像
出来たみたいなんですよね。



それから笑顔で行くようになりましたよ(汗)



お迎えに行くと、フリーの先生に呼びとめられた私。



先生のお話によると・・・



のすけはお弁当を食べ終わると、教室でゴロゴロし始めた。



女の子たちが先生に、「のすけくん眠いんだよ」と言うと・・



(のすけ笑顔)



先生がのすけに、「眠い?」と聞くと・・



(のすけ笑顔)



ひとりの女の子が、「のすけくん、熱いからお熱がありそう」と
言ってまた先生を呼んできた。



(のすけ笑顔)



先生がやってきて体温計で熱を測ると37.2度。



のすけの平熱は37度なので問題なし。



「お熱ないね」と先生がのすけに言うと・・



のすけは笑顔でうなづいたそうです(笑)





またあるとき、トイレから出てきたのすけをフリーの先生が
目撃。



手にはズボン&パンツ。



これから、はくのかなーって思いながら観察してると・・



のすけは笑顔でズボン&パンツを・・

















高く投げた・・・。







そして・・








笑った。





その光景を見た女の子も・・・







あははと笑った。





のすけくんは独特の・・・・



と先生がおっしゃったあと、それに続く言葉は
他の子の声にかき消されてしまいました(汗)



そうです。



独特の・・・なんです(笑)



お世話好きな女の子から面倒みてもらうタイプの男の子って、
いますよね。



のすけはまさに、そんなタイプのようです(笑)



人気ブログランキングへ



ランキングに参加しています♪
2009年09月09日 posted by りこ at 00:00 | Comment(24) | 幼稚園
×

