のすけのイメージ



DSC_0041.jpg



のすけのクラスに9月から新しいお友達が入ったということで、



今日は午前中、クラスのお母さん方の親睦会が
ありました。

(また私、毎日何気に忙しいんですよ 笑。
ヨガ部の発表会みたいなこともありますしね 笑。)



のすけのクラスは15人クラスになったんですけどね、



体調が悪くてお子さんが園を休んでる方以外は全員出席。



その親睦会で、ちょっとのすけの話題になりましたよ。



まぁ、園で寝てるということは皆さんご存じのようなのですが、



私が知らない話まで知ってるお母さんが(笑)



お子さんから聞いたという、その話は・・









のすけが・・









ヤギ小屋に・・











よりそうように・・・













寝ていたと。

(私のイメージではアルプスの少女ハイジ。
もしくはヤギを犬に置き換えてフランダースの犬。
もしくは、ただの寝太郎・・涙)





その話は爆笑の渦を巻き起こしました・・。




そして、また違うお母さんは・・



のすけはいつもお茶を飲んでるイメージらしく。



お帰りのときに紙芝居や絵本を先生が読んでくれるのですが、



そのときにコップを片手にお茶を飲みながら座っている
のすけの姿が強烈だったみたいで、
(当然、誰もお茶を飲みながら見てませんよ。)



のすけが手にコップを持っているだけで、
大爆笑されます・・。



のすけくんは、このまま大きくなって欲しいと。






話は違うんですが・・



水曜日にのすけは遠足に行くんですけどね、



春の遠足とは違って父兄は同行しないんですよ。



子どもたちと先生だけなんです。



先生からは、



「子どもたちは遠足に行くということそのものが
嬉しいっていうかんじなので、ママが行かなくて大丈夫?
なんていう言葉は絶対言わないでくださいね」



と言われたばかりの今日。



パパが開口一番・・








大丈夫か〜のすけ。ママ行かないんだぞ!








・・・・・言っちゃってました(汗)




なるべくマイナスの要素は言わないようにと、
日々パパには注意してるのですが・・




言っちゃってました・・(汗)




不安がるといけないので、私が行かないことは
ギリギリまで伏せておこうと思ったんですけどね。







のすけの心中やいかに(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月15日 posted by りこ at 01:10 | Comment(22) | 幼稚園
×

