無事に遠足に行きました



DSC_0009.jpg


(遠足の朝。こうやってみると、のすけの足取りが重い・・)





昨日は、年少さんの水族館遠足がありました。



行先は八景島シーパラダイス。



いーまぁが年少だったときの遠足よりも、
場所がかなりレベルアップしています(笑)



園の秋の遠足は毎年子どもだけで、



年少は水族館。年中は海であそぶ。年長は登山と
決まっているんですけどね。
(水族館だけは場所が変わったりするみたいです)



普段は園の森で遊んでいる子どもたち。



なので遠足は園では体験できないことをするのが目的らしいです。






DSC_0002.jpg


(どうでもいいんですけどね、このクラス帽は遠足のときに
支給されるんですよ。春の遠足のときにも帽子のゴムが
ビローンってなってるのにあたり、今回も・・汗。

またゴムをつけ替えて返さなければ・・涙)



(あ、シャツをズボンにインしてるのは、バスの空調で
お腹を冷さないようにという母心です♪)






のすけは幼稚園からお友達と手をつなぎ、
大型バスが停まってる場所まで移動。



見送りする母たちは子どもたちに気づかれないように、
後ろから付いて行きました。



そうはいっても、お母さんを見つけ手を振る子もいて、
みんな明るく、行ってきまーす♪っていう雰囲気の中・・



のすけを見ると・・






ニヤニヤしながら終始下ばかり見ているので、
私がいくら、のすけーーーーーー!って叫んでも、



全然気づかず、自分の世界にどっぷり入り込んでいる
みたいでしたよ(笑)






子どもたちが全員バスに乗り込んだところで、
見送りの母たちがバスの横から園児に手を振る。



他の子の姿は見えるけれど、わが子の姿が・・(汗)



小さいのすけは大型バスに埋もれている(笑)



大型バスだから車高が高いんですよね〜。



私は思いっきり何度もジャンプをして、のすけを
探しました。



何度目かのジャンプで、のすけとちょうど目が合い、



もう一度ジャンプをすると・・・



ニヤリとしているのすけがいました。



おそらく、のすけ側から見ると、ママの顔が
出たり引っ込んだり、もぐらたたき状態だったでしょうね。







帰りのバスでは、もちろんのすけは寝ていました。





DSC_0016.jpg


(↑ 自転車に乗せる頃には起きましたが)



家に帰って、水族館は楽しかったか聞いたんですけどね、









ちょっと楽しかったけど、ちょっと楽しくなかった・・って(汗)




その微妙なかんじ、なんなんでしょうか・・。



まぁ何かを感じ取っていい経験をしたと思うとします(笑)



今日は、そんなかんじでのすけだけ幼稚園が休みなんですよ。



遠足のおつかれ休みなのですが、全然疲れてないのすけの
相手で朝から私は大忙しです(泣)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月17日 posted by りこ at 11:01 | Comment(18) | 幼稚園
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。