いーまぁが気になっていること



DSC_0102.jpg



いーまぁが最近気になっていること。



それは血。

(血っていうと生々しいですよね。血液です 笑)



自分の体のどこからどこまで血が流れているか。



私の手を見たときに血管が浮き出ているのを発見してから、
物凄く興味が湧いたようです。

(子どもの手だと血管が浮き出てないんですよね。
若さって羨ましい・・。
いつから血管が浮き出るんでしょう??)




そして自分の鎖骨を押しながら・・






これも





って聞いてきたので、



それは骨だよ。



って答えると・・









って、いつ中に入ってきたの?




って。




体の不思議に凄く興味津々なので、



なにかを食べると・・



頭の方には食べ物が流れていかないんだね。



なんて言うんですよ。



自分の子どもの頃も、そんなことを言ってたんでしょうかねー。

(いや、絶対言ってないですよ。いーまぁみたいに
冷静に物事を観察したりしてなかったですから 汗)





そんないーまぁちゃんですが、



自分の手の甲に黒いものがついていたとき、



じーーーーーっとそれを見つめ、






これ、ボールペンで書いちゃったのかな・・。




って言いながら、即行ボールペンを探し、



手についていた黒いものの隣りに、ボールペンで
真剣に同じように書いていました。



それらを見比べ・・




よーーく見比べ・・




あ、やっぱりコレ、ボールペンだった♪



って。



実際に書いてみて確認したかったんでしょうか。



一瞬にして、いーまぁの手がラクガキ帳に
早変わりですよ・・。



探究心というか、研究心というか、



子どもって、ひとつのことに一生懸命になりますよね。







DSC_0015.jpg



全然話は違うんですが、



昨日、昼寝をしなかったのすけは、



夜7時に撃沈しました。



そして朝4時に泣きながら・・









おなかすいたーーーーー!


って起きてきました(汗)



朝4時。



息子は腹ごしらえをしたあと、



まだ起きてこない二人のために、








母とパンを作りました〜〜〜。

(朝早すぎて、やることないんですよ。
パン作りっていっても、ホームベーカリーですよ 笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月19日 posted by りこ at 13:30 | Comment(16) | いーまぁ&のすけ
×

