10年選手



DSC_0003.jpg



昨日、車のオイル交換をしにディーラーに行ってきました。



ついでにフィルターも。
なんて言われてフィルターも交換したのかな?



うちの車は、もう10年ぐらい乗ってるから、
そろそろガタがくるころみたいなんですよねぇ(汗)



車検ごとに買い替えるっていう人がいる中で、
うちみたいな長持ちタイプくんは珍しいのでしょうかね〜(笑)






子どもたちは車やさんに行くというと、
凄く喜ぶんですよ。



んー。やっぱりリンゴジュースかな!



のすけもリンゴジュース!!!



って。



ディーラーでお姉さんに聞かれたと想定して、
もう何のジュースにするか考えています(ハヤイヨ)



今って、店内にジュースの無料自販機?みたいものがあって
セルフサービスで好きな飲み物が自由に飲めたり、



テーブルにジュースのメニューが置いてあって、
お姉さんにコレといえば、好きなものをオーダーできたり。



まるでそこは、ジュースバーのよう(笑)



我が家が行ったディーラーは、テーブルにメニューが
置いてあるところなんですが、



そのメニューを見ると・・



冷たいのみもの⇒アイスコーヒー・カルピスソーダ・
メロンソーダ・・・・・



って何種類かある中で、



子どもたちが待ち望んだリンゴジュースが・・









ない・・。



今まではあったはずなのに、一般的に子どもが喜ぶ
オレンジジュース・リンゴジュースがメニューから
消えていました(汗)



それで選んだものが、↑メロンソーダなわけです(笑)
(のすけは寝ていたのでセレクトの権利なし 笑)



私も、子どもが生まれる前まではドイツ車ディーラーで
ずっと働いていたんですけどね、



当時は小さいお子さんには100%果汁のオレンジジュース限定で
有無を言わさず出していたんですよ(笑)



やっぱり、子どもだったら何のジュースか
選びたかったのかな〜なんてチラっと昔の仕事のことを
思い出してしまいました。



まぁ、どうでもいい私のひとりごとです(笑)






シルバーウィーク真っ只中ですが、
皆さんは素敵な休日を過ごしていらっしゃるんでしょうね〜。

(車やさんがプレイスポット化してる我が家って・・涙)



人気ブログランキングへ




ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月20日 posted by りこ at 19:08 | Comment(12) | 日記
×

