ジャングルたいけい



DSC_0017.jpg



のすけと話してると、時々Englishが混ざってることが
あります。

(それっぽくしゃべるのが上手なんですよ 笑)


そんなのすけに対抗して・・




私 「おー!アイムソーリー!」



と言うと・・



のすけ「That's Ok!」



と、それっぽく。



こののすけの言葉を聞いていたコテコテの日本人である
いーまぁちゃんが・・










だいじょうぶかぁ〜ってどうしたの?





おさらいすると・・


ざっつおっけい⇒だいじょうぶかぁ


・・・全然かすってもないんですが(笑)






そして今朝、いつになくご機嫌なのすけを見てパパが、




「のすけ今日はきげんがいいじゃん」



と言うと・・









きりんってなに??



って、のすけ。




おさらいすると・・



きげん⇒きりん



に変換されたようです(汗)





パパ 「きりんじゃないよ。き・げ・ん」



のすけ 「あーーー。きりんね♪これね!」






って言いながら最近毎日のように見ている、
ジャングル大帝に出てくるきりんを指さしました・・。








ご老人か。





そういえば、ジャングル大帝のことも、



ジャングルたいけいって言うし。



何度教えても、ジャングルたいけい。



ん?



ジャングルな体型ってどんな体型だろう・・。



と、ふと考えてみた私。





なんとなーくデカイイメージがあるのは私だけでしょうか。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月21日 posted by りこ at 20:00 | Comment(16) | のすけ
×

