記念日



DSC_0010.jpg



いよいよ連休も今日が最終日ですね。



今日は秋分の日。



またの名をお彼岸。



そしてまたの名を結婚記念日といいます(笑)






以前記事にもしましたが、我が家は結婚式をあげた日と
入籍した日は違うんですよ。



今日はまさしく結婚式をあげた日。



結婚したらすぐに子どもって授かるものだと
思っていましたから、
子どもが出来るまで・・と思いながら仕事を
続けていたんですけどね。



すぐに、いーまぁは私たちのところには来てくれず。
(あ、すぐに授かっていたらいーまぁじゃなかったかも
しれませんけどね〜)



なので長い間お勤めすることになったわけですが(笑)



よく、いーまぁには話してるんですけどね、



赤ちゃんって、生まれる前はお空で自分のママが
どの人がいいか探してる。



なかなか、いーまぁちゃんはママを探せなかったんだね。



ママがいーまぁちゃんを選んだんじゃなくて、
いーまぁちゃんがママを選んでくれたんだよって。



じゃあ、のすけも?って聞くので、



のすけも、ママはこの人でお姉ちゃんにはいーまぁがいいと
思ったから、



お空から下りてきてママのおなかに入って、
ウチの子になったんだよ。





そう話すと、いーまぁはのすけに一層優しくなりました。



時々、叩いたりするのすけのことを、




キライって小さい声で言うときがあったけど、



家族の中で嫌いっていうのはないんだよ。
家族なんだから。
家族はみんな好きだから家族なんだよ。



そう言うと、二度とキライっていう言葉も出さなく
なりました。






DSC_0025.jpg




今日の結婚記念日は原点にかえる日。



子どもたちと一緒にお祝いです。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月23日 posted by りこ at 06:05 | Comment(10) | 日記
×

