ランドセル




DSC_0029.jpg



今日は午前中ヨガをしてきました〜〜。



幼稚園のヨガ部の練習なのですが、休み明けって
体が思うとおりに動きませんね(汗)



活動内容を撮影しなければいけなかったので、
写真を撮りながら、ポーズの説明をしながら、
(私は何気にそんな係なんです 汗)
小さい子の相手をしながら、ヨガ部の練習が終わりました〜。



そして、ちょっと家でゆっくりしたら、すぐ2人の
お迎えです。
(また自転車で往復20分走りますよ〜こうなったら笑うしかない)






昨日はショッピングセンターでランドセルが目に止まり、



来年小学生になるいーまぁは、ちょっと気になる色を
しょってみましたよ。



ピンク好きのいーまぁは、ランドセルもピンクを選ぶのかと
思いきや・・








がいいんですって。



もうこれは絶対揺るがないようで、



お友達は水色がいいとか黄色がいいとか言ってるんですけどね、



いーまぁは頑なにらしいです。


今って、ランドセルといえばクラリーノが主流ですよね。
(え?そのお店だけかしら)



そういえば、お店でパパと昔話に花が咲きまして。



私のランドセルは本革だったんです。
(パパもそうだったらしい)



でもお友達は軽い素材のクラリーノで赤も鮮やかな赤。



本革の赤は、ちょっとくすんだ赤なので、
なんかイメージ的におばあちゃんの色っていう感覚があって・・。



クラリーノの子が羨ましかったんですよね〜。
(でも親に言うと、おばあちゃん色の方が高いんだからって
いうだけで話は終わり・・)



親って、値段の高いものがいいものだと思って、
本革の方が重いのに、そんなことはあんまり考えなかったのか、



やはり我が子にはいいものを・・なんて
思うんでしょうかね〜。





こんな昔話(昭和な話)で会話が盛り上がるのは、
やっぱり同じ年の夫婦だからでしょうか(笑)






DSC_0049.jpg



(小学生になったら、2段ベッドが欲しいらしいです。
自分が寝るのはやっぱり上がいいけど、のすけも上がいいって
言ったらその席は譲るらしい・・)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月24日 posted by りこ at 12:43 | Comment(12) | いーまぁ
×

